パラリンピック卓球!

 

この2週間。卓球の大会、交通事故、身内の不幸などなどいろいろなものが重なり、日にち、曜日の感覚がないまま気がつけばもう8月も終わりです。

学生の皆さんは、夏休みの宿題に追われている真っ最中ではないでしょうか・笑。

そんなバタバタとしたスケジュールの中、飛び込んできた東京パラリンピックチケット販売のお知らせ。

家族、会社のスタッフと皆にお願いした来年の東京オリンピックの卓球観戦チケットは見事なまでに全てハズレ、2次抽選のチケット販売には卓球競技は入っておらず、かなり落ち込んでいましたが、なんとかパラリンピックの卓球競技のチケットは購入できますように!と祈りつつ申し込みをしました〜。

先日、東京で開催されたパラ卓球を観戦してからは、結構パラ卓球にはまっています。

いろいろと調べてみたところ、パラ卓球は1つの団体ではなく、肢体不自由者は日本肢体不自由者卓球協会、知的障害者は日本知的障害者卓球連盟、聴覚障害者は日本ろうあ者卓球協会の3つの団体によって運営されているみたいです。

こういうのは1つにまとまってないと、なんか面倒くさそうっと思うのは自分だけでしょうか・・・・。

そして王国でお馴染みの卓将さんが監督を務めるのは日本肢体不自由者卓球協会とのことでした。そしてさらに調べていくと、知的障害者卓球連盟の会長はなんと中学時代から良きライバルとして卓球をしていた知人のお父さんの山口宇宙さん。

いろいろ調べるとどんどん繋がってしまうので、あまり調べるのはやめた方がよいのかもしれませんが、団体がいくつあろうが、選手、応援サイドには関係ありません。ぜひ、東京パラリンピックに向かって頑張ってもらいたいものです〜。

東京パラリンピックのチケットの抽選は9月9日までです。
(抽選の申し込みはこちらから。)

パラ卓球皆で盛り上げていきたいですね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です