ペルーの大会で、漫画「スラムダンク」の再現

久しぶりに卓球に関するネタです。

 

クラブ「レガタス」カップ。

ペルー全国からはもちろん、隣国のエクアドル、チリ、アルゼンチン、ブラジルなどの海外の選手も多く参加するかなり大規模なオープン戦に、旦那レンソも30代、40代、男子ダブルスに参加。

その夜、生後6日の息子に授乳していたところ、そのオープン戦を終えたレンソが爆笑しながら帰ってきました。

「いやぁ、今日の試合でボール追ってたら相手のベンチコーチの上に飛び込んじゃって、イスごと倒しながら二人して転んじゃったよ(爆笑)

「え~! 二人とも怪我はなかった? ところで、相手のベンチコーチは誰だったの?」

「クリスティアン」

く、く、クリスティアン~~~!!!

40歳で日系人の優しい彼ですが、恐らく160cmにも満たない小柄な選手なんです。

そんな彼に体重80キロの旦那がダイブしただなんて、クリスティアンは本当に大丈夫だったのでしょうか?

 

ところで、ボールを追ってベンチコーチの所までダイブしてイスごと投ぎ倒して転んだって、本当?

 

漫画スラムダンクの桜木花道がボールを追って相手の監督の上にダイブしたシーンが蘇りましたよ。

バスケットでコート外までダイブするのはあり得る話ですが、卓球でそんなシーン、あなたは今まで見たことありますか?

ホラ、息子も疑ってるよ。

「お父さん、それ、本当の話しぃ?」

指先が写っていませんが、まるで「鷲の足」のようになっています。

 

ちなみに去年の12月のとある試合で、私は旦那の決勝戦を携帯電話で動画を撮っていたら……

2セット目の最初のラリー中に、床に足を滑らせた旦那。

 

両足が宙に浮いたかと思ったら爆音とともに背中から落ち、そのまましばらく動きませんでした。

 

物凄い音がしたので会場にいた全員が旦那に注目。

旦那は倒れたまましばらく動かなかったので全員がザワザワし始めたところで、ようやくむっくりと起き上がりました。

怪我が無かったのが不幸中の幸いでした。もちろん、試合には負けました。

動画にはしっかりと転んだ瞬間が録画されており、何故かそれをお気に召した旦那は彼のお母さんに動画を送ったり、自分で何回も見返しては爆笑していたのでした。

ペルーの大会で、漫画「スラムダンク」の再現” への 2 件のコメント

  1. いっちゃん&レンソさんジュニアは本当に表情豊かで可愛いですね(*≧∀≦*)
    スタンプとかあったら絶対買っちゃう使っちゃう!!
    レンソさんの動画!想像するだけで楽しめますね~(*^▽^*)

    1. さとちゃんさん
      コメントありがとうございます!
      確かに、息子は表情が豊かです。
      平野早矢香選手を始め、おにぎり君やMa Long選手、表情に合わせて手を「鷲の足」のように表現するなんて、なかなかやりますね。
      インド人も、ジムキャリーもビックリです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です