アルファ選手と平野早矢香さんのアスリートトークショー。

 

きゃー! 早矢香ちゃ~ん! こっち向いてぇ~!

サインちょうだい! 私の分と、旦那の分と、息子の分と、お義父さんお義母さんの分と、ご近所さんの分と……

 

玄関、リビング、寝室、保存用と普段使い用……そうですね、ざっと200枚くらいは欲しいところですね。

 

あ、あとアレも下さい。その写真に写っているアレ。日本語でなんて言うんでしたっけ?

 

お……?

 

おせ……?

 

おせんべい……?

 

 

こういう人たちを「爽やか」と表現するんでしょうね。

え? 私の旦那? 福山雅治(想像上の旦那)じゃない方の旦那?

 

レンソ?

 

レンソっていうのはつまり、「いついつまでに、75キロまで痩せる!」が口癖の?

彼の奥さんはそのセリフを500回くらい聞いているらしいですよ。

 

こういう人たちを「爽やか」と表現するとしたら、旦那のレンソは何て表現するのかって?

うーん、「河童の親分」っていうところでしょうか。

 

……ちょっと! レンソが日本語分からないのを良いことに、あんまりじゃないですか!

 

違う表現をするとしたらそうですねぇ、

「日本のユーチューブの卓球動画で、奥さん(つまり私)に一文一文翻訳させて、奥さんに『コイツ、めんどくせーな』と内心思われている河童の親分」

 

といったところ?

 

あ、河童の親分には変わりないのね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です