コスタリカ遠征

12月9日に日本を出発し、コスタリカ遠征に行ってきました。

今年最後の海外遠征で、8名の選手が出場しました。

コスタリカは春のような気候でした。

現地に到着した翌日には、コスタリカジュニアチームが練習に励む国営の卓球場(日本のNTCのような)で練習させて頂きました。

サンホセは標高1,000を越える高地の為、ボールの弾みが全然違います。
しっかりじっくり練習をさせて頂き、お陰様で感覚をつかむことができました。

大会会場での練習のワンシーン。

車いす女子(クラス3)の茶田選手と、立位男子(クラス10)の垣田選手の練習の様子。
基本的に練習は車いすの選手同士、立位の選手同士で行う事が多いです。

今年は特にチームワークを意識してみんなで取り組んできました。
2人の練習はみんなで取り組んできた事が自然に表れていて嬉しかったです。

そして今大会では現地の大使館関係者の方々や、在留邦人の方々が連日応援にきて下さいました!あたたかいご声援が力になりました。

在コスタリカ日本国大使館のサイトとフェイスブックに大会の様子を掲載頂いてます。
こちら→https://www.cr.emb-japan.go.jp/

沢山のご声援や選手の頑張りにより、多くのメダルを獲得する事が出来ました!

更に、大会特別賞のチームワーク賞を受賞する事ができました☆

パラ卓球コスタリカオープンの詳しい情報は、
パラ卓球Facebookをご覧ください!こちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です