韓国勢は木材好き

試合を見ながら

真剣な表情の柳承敏&呉尚垠

ほーー、今のすげぇな的な顔

おいおい、やるじゃないかアイツ!的な顔

あーー、やっちゃった的な顔

って全部、呉尚垠ですね。

意外と柳承敏はあまり表情に出さないようです。しっかし、ふたりの前のプレートがハートマークなため、カップルシートみたいに見えます(笑)

というわけで、今回は韓国選手の用具を見てみましょう

 

期待のカットマン・徐孝元。実はもう28歳だっけな。

バックの粒高は変化重視のカールP-1R。フォアはテナジー。

ラケットは打てるカット用でおなじみの朱世爀のグリップを使用した特注

 

ジュニア時代から期待されている梁夏銀

いつのまに二重になった? いや、そんなことは関係ないか。

ティモボルZLFのグリップの特注。両面テナジーはお約束。

ティモボルブレードの特注って、レンズがなくなるから途端に変なデザインになる。レンズがバランスを取ってるのね

これはALCのレンズ無し。やっぱり妙なルックスだ。

パリの混合ダブルスでは2位、アジア選手権では優勝の混合マニア李尚洙

ラケットはインナーフォースZLFと同じ仕様の劉詩雯。さすが混合マニアだ。

韓国よくわからない○銃士のひとりと思われる徐賢徳

いまだにコルベルなんですよね。韓国男子はパワーがあるので、自分で飛ばせる木材が好きなのでしょう。コルベル系のラケットをかなり見ました。

 

もうひとりの○銃士・鄭栄植

こやつ、昨年のみアディダス契約していたが、あっという間に契約を外れてる。コルベル系の木材使用。

 

おまけ

日本選手が練習場でトレーニングしている図です

田中礼人さんの指示で厳しい調整&トレーニング

いろいろ工夫のされたトレーニングをこなしているようです。

その中で、選手に混じって頑張っている?方を発見。

 

男子NTをまとめる倉嶋洋介監督。見ての通り、男前です。

トレーニング姿もさぞかし男前なのだろう。

 

 

や、やばい。。。

いや、はい。

頑張っておられますね。

韓国勢は木材好き” への 8 件のコメント

    1. 三田村、梅村、鬼頭、などなどのプロモデルはコルベルでしたから。
      それのグラム分けだったと聞きました

  1. 呉尚垠と柳承敏をご存知ではない方にこの画像を見せたら、あらぬ誤解を生みそうですね(迫真)

  2. タマスの特注はこの選手クラスでもレンズなしなんですね。福沢アナの特注はレンズが入っていたのに。素人にあまり優しくない?
    難しい技術が要るのかな?何とかならないのかなと、何時も思います。
    ダーカーさんで作った時、中ペンで左利きなので左手に持ってみるとレンズが逆さになります。そこでレンズを普通と反対に入れてもらえるか聞いたところ、アッサリOKが貰えました。
    特注をする理由はいろいろあると思います。勝つためにこれしか無い!と思っている人。しかし特注って高価だし満足感を買うという側面もあると思います。例えば文字は入れれるがフォントは指定した中から選べるようにするとか。
    海外では車でもシートは何色、内装は?と細かくオーダーに対応してくれると聞きます。日本はオプションの範囲が大雑把で欲しい物を選ぶと欲しくない物までついてきます。
    メーカーの方もこのブログをチェックしていると聞きます。
    どうか宜しくお願いします。

    1. 特注を作っている人、作れる人が少ないからどうしても厳しくなってしまいます。
      実際に特注ラケットを1本作るのに2時間かかるとしたら、その2時間で通常品ならば50本作れます。
      売り上げ的に割に合わないのは否めないようです

  3. 徐孝元選手の年令ですが、
    彼女のFacebookなどその他によると1987年5月生まれなので、
    2014年で27歳なので、
    2013年の記事で「28歳」では2歳も逆サバですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です