卓球選手は下を向かない。前を見て、卓球を考えます。
練習が十分にできない今だから、卓球のことをより広く深く考えよう!
トップ選手や卓球エキスパートへのQ&A
このサイトは、卓球界や卓球ファンを元気にすることを目的に、水谷隼選手などのトップ選手や指導者、その他卓球エキスパートに協力をいただき、 皆さんから募集した質問に回答したり、メッセージや記事をアップしていくものです。 皆さんから質問はこちらで募集中。その中からセレクトし、選手ほかに回答してもらいます。
王国WEBへ戻る

女子ジュニアNT山梨有理コーチが異質型の質問を募集!

元日本代表で、現在は女子ジュニアナショナルチームのコーチを務める山梨有理さんから、卓球元気ネットワークにメッセージが届きました!

今回の動画では、自宅で簡単にできるトレーニングを教えてくれています。

また、フォア裏ソフト・バック表ソフトのシェーク異質速攻型として活躍した山梨さんへの、異質型(表ソフト)に関する質問も受け付け中です。

元気ネットワーク 質問受付ページ

女子ジュニアNT山梨有理コーチが異質型の質問を募集!” への 4 件のコメント

  1. バックハンドでラケットを縦に構えて使用するのと横では、どのように違いがあるのでしょうか?ラバーの縦目や横目の違いで変えているのか知りたいです

  2. 異質で裏に表ソフトを使う場合、裏ソフト手首の使わず打っている選手が多いような気がします。どういうところに気を付けて練習するとよいのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です