春の展示会〜ニッタク編〜

2日目の午前中はニッタクへ

秋葉原にあるニッタク本社で開催

 

 

中に入ると平野早矢香さんが講演会を行っていました。

前日は作馬六郎さんの講演会をやっていたようで、連日人が多いです。

 

では新製品が置いてあるスペースへ

 

 

全日本3冠ギアがお出迎え

 

新ラケットを紹介

 

セプティアーリード

桧7枚合板のセプティアーの薄いバージョン(6.2mm)

0.5mm薄いです。ペンもあり!

 

 

レボフュージョン8.5MF

今度はレボフュージョンの厚いバージョン(8.5mm)

厚くなった代わりに、7枚合板→3枚合板に変更

ニッタクの桧反転ラケットは双(単板)、レボフュージョン(7枚)と合わせてバリエーションが増えてます。この流れなら5枚合板も出そう。

 

 

ライジング2

4400円の入門用ラケット

 

 

ファクティブカーボン

ファクティブに相性ピッタリのラケットらしい。

ファクティブも扱いやすいラバーですが、このラケットも扱いやすいもの。

6.6mmとやや厚い。

 

両面にファクティブを貼ると・・・色合いがすごいぜ

 

そうなんです。今、ニッタクはめちゃくちゃファクティブ推しです!

 

 

ラバーも売れてます!

 

新ラバーは

ルーキング

入門用です。

ジャミンよりスピードは落ちるが、回転はかかるという入門用

 

 

ドナックルの厚さに極薄が登場

佐藤瞳、橋本帆乃香

両選手が使っている特注の厚さがレギュラー製品になります。

 

 

こちらも厚さのバリエーション

キョウヒョウプロ3ターボオレンジに厚と中が登場

さすがニーズに答えるニッタク

 

 

 

ウェアは全日本で印象に残っているものが多いですね。

左の黄色ウェアは美誠ちゃんイメージが強く、注文がめっちゃ入っているらしいです。

 

 

最後に

 

まだ開発中のラバーを打ちました。

 

剛力快速

スマッシュが打ちやすい裏ソフトでした

 

剛力カウンター

剛力快速をもう少し大人しくしたラバーのように感じました。

でもまだ開発途中なので、これからもっと調整するとのこと。

発売はまだ未定です。

 

というか、剛力男子に貼ってあったので、重すぎて振れなかった。

剛力が流行ってきたので、ペン粒用、スマッシュ用にペンがほしいなとリクエストしました。

そのうち発売してくれる・・・・はず。

春の展示会〜ニッタク編〜” への 4 件のコメント

  1. 後は、ラージ用の剛力ラバー出ると凄い事になりそうですね!楽しみです。

  2. 剛力スーパードライブと剛力男子を持つ私にとって、買ってくれよと聞こえてくるラバーだ。

  3. ファクティブカーボンですか· · ·僕の好きなフライアットカーボンプロの兄弟分みたいなラケットですかね。出来ればラバーの名前を冠さないリーズナブルなケブラーカーボンラケットを出して欲しいです。

  4. 王国の試し打ちコメントにあったとおりスーパードナックルの厚が欲しい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です