卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
王国インフォ

【書籍・DVD】月間売上ランキング(2022年1月期)

卓球王国の書籍・DVDの月間売上ランキングを更新!

 

【DVD部門ランキング】

1位 福岡春菜の魔球サービス
2位 水谷隼の大サービス
3位 「脱・手打ち」のスイング改造術
4位 水谷は無駄な練習をやらない
5位 よーいドン!卓球 

 

【書籍部門ランキング】※一部、雑誌も含む

1位 別冊 水谷隼の大サービス
2位 敗者を勝者に変える卓球戦術ノート
3位 卓球王水谷隼 終わりなき戦略
4位 負ける人は無駄な練習をする
5位 よーいドン!卓球

 


 

DVD部門では昨年末にリリースした『福岡春菜の魔球サービス』が首位をキープ!

 

福岡さんの解説が詳しすぎて私もつい真似したくなり、王子サービスにチャレンジしてみました。「しゃがみ込みサービス」すら満足にできないレベルですが、王子サービス独特のグリップを試してみるとなぜか不思議と台に収まるのです。バウンドは高くなってしまいましたが驚くほど回転量のあるサービスが出て、改めてグリップの大切さを痛感。自身に新たな可能性を感じた日の翌日、私の太ももはパンパンになりました…

本DVDでは、脚への負荷を減らし、なおかつ素早く起き上がるコツを福岡さんが教えてくれているにもかかわらず、つい夢中になって力の限りしゃがみ込んだ代償です。皆さんは、福岡さんの教えをしっかり守り、練習してみてください。

破壊力抜群の王子サービスですが、習得~実戦での使用を考えたときにハードルが高いのも事実。どうしても二の足を踏んでしまう方にオススメなのが、もう1つの魔球サービス「アップダウンサービス」です。これは幅広いレベル・世代のプレーヤーにとっても取り入れやすく、新たな武器(サービス)を身に着けたい方や今使っているサービスを強化したい方へのヒントになるはずです。

 

気になる方は、ぜひ紹介動画をご覧ください!

 

福岡春菜の魔球サービス

収録:約74分 3,000円(税込)

 


 

★書籍・別冊のご購入は…

全国の書店、卓球専門店、または、卓球王国の通販(月刊誌折り込みの払込用紙、もしくはWeb王国ショップ)でご購入いただけます。書店では弊社DVDのお取り扱いはありませんので、ご注意ください。

 

⇒ 卓球王国の通販(王国SHOP)はこちらから ※代引き、クレジット注文可

 

関連する記事