卓球王国 2022年9月21日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
Tリーグ

Tリーグ女子・九州アスティーダからニーナ・ミッテルハムが参戦

8月7日、Tリーグ女子チームの九州アスティーダはドイツのニーナ・ミッテルハムとの新規契約合意を発表。

ミッテルハムは2021年ヨーロッパトップ16優勝、2022年WTTコンテンダーリマ大会でも優勝を果たし、最新の世界ランキングは12位。今回が初めてのTリーグ参戦となるが、その実力を存分に発揮し、九州アスティーダを初優勝へと導けるか。

 

以下プレスリリースより

【ニーナ・ミッテルハム選手コメント】

「日本でプレーできることを本当に楽しみにしています。日本は国も人々も好きな国です。そこで多くのことを学び、より良い選手になれるように頑張ります。」

 

【川面創監督コメント】

「九州アスティーダに関わる皆様、いつも温かいご声援ありがとうございます。ドイツのトップ選手としてヨーロッパで活躍、世界ランキングも上昇しており、近年急成長しているニーナ・ミッテルハム選手が加入してくれることを大変嬉しく思います。彼女のクオリティーの高いプレーがチームを引っ張ってくれると思いますし、ニーナ選手と共に新しいことにチャレンジできるシーズンになると今からワクワクしています。ファンの皆様には是非、彼女のプレーが見られる日を楽しみにしていただきたいと思っています。九州アスティーダのファン、スポンサーの皆様、熱い応援をよろしくお願いします。」

国際大会でも活躍を見せるミッテルハムがTリーグでもその強さを見せつけるか(写真提供:WTT)

■Tリーグホームページ https://tleague.jp/