決勝進出☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


準決勝!
1番で落としてしまった後、先輩がしっかりカバーしてくださり、その後ろ姿がとてもかっこよかったです。
私にまわってきて、絶対に勝つんだ!と、踏ん張りました。
苦しく長い試合でしたが、会場の声援、日本からの声援、そして日本ベンチからの先輩たちのあたたかい掛け声。
頑張る事ができました。
皆さん本当にありがとうございました!
明日も、引き締めて頑張ります!

美誠母より、美誠の言葉を皆様へ(*^_^*)

お写真はニッタクさんより提供いただきました。

決勝進出☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆” への 37 件のコメント

  1. 決勝進出おめでとうございます!!!

    死力を尽くした素晴らしい戦いを見せてもらいました。
    激闘でしたね。北朝鮮の選手達にも心から拍手を。
    そして、美誠ちゃんが日本を背負って戦い抜いた姿に
    感動と感謝でいっぱいです。本当にありがとう。

    (やっぱ、生中継っていいな^^ テレ東さんにも感謝)

    決勝で待つのは、当然ながら中国。
    気安く『絶対勝ってね』なんて言えない・・・。
    ただ、最高の舞台で、最強の敵と戦うことを満喫してほしい。
    そして、持てる力を出し尽くせるよう願っています。

    日本男子が歴史に残る決勝進出を決めた準決勝、
    イングランドチームには、
    勇敢な挑戦者がどんなに手強いかを見せつけられました。

    日本女子も、勇敢に戦ってください。
    きっとチャンスはある!!

    1. まるさん!
      熱い応援ありがとうございました!
      クエートに行っている娘に変わって御礼ですm(_ _)m
      北朝鮮との試合はしびれました。
      毎回毎回成長していく娘にただただビックリです!

  2. 決勝進出おめでとうございます。テレビの前でハラハラドキドキしながら見てました。ほんと凄い精神力です。決勝も頑張ってください。応援しています。

    1. ハラハラドキドキさせてしまって、ごめんなさい!(≧∇≦)
      これからも見てくださいね!

      みまままです!

  3. みまっち
    決勝進出 おめでとう!
    よくがんばりました。
    おいらも涙しました。ありがと

    きょうの決勝 がんばれ!!
    日本から応援してます!

    1. 見てくださってありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      みまままです!

  4. 愛ちゃん、佳純ちゃん、美誠ちゃん
    日本で応援してる私達からは皆がかっこいいです

    とりわけいつも応援してる美誠ちゃんは
    応援にも熱がこもってしまいます

    今からしっかり応援します
    頑張って!

    1. 試合惜しかったですね!

      愛ちゃんと同じチームで戦えて
      嬉しそうな美誠ちゃんと
      王者中国にものまれることもなく堂々と楽しんでいる
      美誠ちゃんが見れてよかったです

      これからも期待して応援しています!
      感動をありがとう!お疲れさまでした!

      1. じっくりじっくり応援してくださって、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

        みまままです!

  5. 感動しました。
    益々のご活躍の応援と期待をしています。
    ありがとうございました。

  6. 美誠ちゃん初めまして。
    銀メダルおめでとう。
    本当にスーパー中学生ですね。
    大ファンになりました。
    私はおばあちゃんですが美誠ちゃんのような孫がほしいです(笑)
    私も中学生の時卓球を3年間続けました。
    美誠ちゃんと試合がしたいです。
    どこに行けば美誠ちゃんに会えますか?
    ではまたね。

    1. 美誠のような孫では大変ですよ!笑
      いまでも、卓球されてるんですか?

      応援ありがとうございましたv(^_^v)♪

  7. 今回の試合は、泣かせてもらいました。
    感動を与えてくれてありがとうございました!

    1. 応援ありがとうございました!
      日本からも声援届きました!
      頑張れました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      みままま代筆

  8. デコからビーム出して勝つんだ!
    ってのは嘘で笑
    本当に最後までがんばって下さい!
    (。+・`ω・´)シャキーン

  9. 決勝戦お疲れ様でした。
    テレビの前で息をのんで応援していました。
    胸を張れる銀メダル!おめでとうございます!
    とってもくやしいでしょうが、
    大会を通してひとまわりもふたまわりも成長できたのではないかと、手に取るように伝わってきました。
    素晴らしいチームの絆に連日涙してしまいましたよ。
    そして、勇気をもらいました。
    これからも楽しみでワクワクしますね!

    1. 温かい応援メッセージありがとうございました!
      わたしもかっこいい先輩に支えられ、日々成長できたと思います!
      団体戦大好きです!
      これからも頑張りますp(^_^)q

      みままま代筆

  10. お疲れ様でした!
    そして銀メダルおめでとうございます!
    熱いプレイに家族で感動してました。
    一番手で劉さんとの試合も見てみたかったです。
    またリオへ頑張ってください!応援してます!
    リフレッシュの際はまた栃木県の温泉へお越しください(笑)

    1. 応援ありがとうございました(#^.^#)
      栃木の温泉とーーーーっても気持ち良かったです!
      一泊では足りませんね。
      今度はボーッと3泊くらいしたいです!(^○^)

  11. お疲れ様でした、ドキドキワクワクしながらテレビに釘付けで応援していました。本当楽しませてくれてありがとう。
    息子も卓球をしてるのでレベルは違うものの母の気持ちとしてみまちゃんのお母さんの心境を想像しながらの応援でした。これからも親子で頑張ってくださいね、お母さんもお疲れ様でした。

    1. お母さん!
      そうですよねー、そうですよねー!
      可愛い可愛い子供の試合!
      いやはや、たまりませんよねぇー(≧∇≦)
      応援ありがとうございます。
      お互いに頑張りましょうねp(^_^)q

      みまままでした!

  12. 卓球の試合を真剣に観たのは初めてでした。(すみません・・・)

    何気なくテレビをつけたら放送していて、気が付いたら全く目が
    離せなくなっていました。

    こんなにも感動があって、こんなにもドラマチックだったなんて!

    たった15歳の女の子が世界を相手に必死に戦っている姿は
    自分にとっても励みになりましたし、心から尊敬します。

    本当にご苦労様でした、そしてありがとうございました!

    1. 何気なく見たものに、釘付けになる!
      そんなに嬉しいことはありません!
      見てくださってありがとうございます(≧∇≦)

      卓球見てもやっても楽しいですよ!ぜひ!

      みままま代筆

  13. 今、自分の会社とお店を立ち上げようと
    自分なりに必死に頑張ってる者です。
    タイミングとは不思議なもので、このマレーシアの大会が始まった頃から
    僕の体調が悪くなってきて、痛みの症状からいくと、あまり良くなさそうです。元々スポーツは大好きで卓球も以前から良くテレビで拝見してましたが、北朝鮮戦のみまさんの勇姿を観ていて何か吹っ切れました。
    まだまだ僕も踏ん張ります!
    いつかみまさんにもご来店頂けるような店を作りたいと思います。
    感動と勇気を本当にありがとう!

    1. 応援ありがとうございます!

      新しい人生のスタート! 頑張ってください!踏ん張ってください!
      お店ができた際には、ぜひ行って見たいです(#^.^#)

      みままま代筆

      1. みまままさん
        返信ありがとうございます。
        今度の荻村杯は東京体育館ですよね!
        実は今は東京体育館の近くのお店で働いてます。
        是非ご来店頂きたいです!

  14. お疲れさまです。今後は左右に振られた時のフォアへのフットワークが課題でしょうか。

    大昔の世界チャンピオン、河野満さんが「ヤマを張った反対側で待つ。そうすればヤマが外れても返せるし、ヤマを張った方にくれば反射が早いので返せる」と言ってました

    。中国相手だと受け身になったら苦しいでしょうが、中陣に下がってのラリーもできるようになるとまたいいのかもしれませんね。フットワークやタイミングが前陣とは違うんでシンドイかな。

    1. 素晴らしいアドバイスありがとうございます(≧∇≦)
      手足短いながらに、技を磨いていきたいと思います!

      河野さんとは一緒に中国に行ったことがあり、思い出に残ってます。
      言葉も残ってます!

      また、一歩一歩頑張ります!

      みままま代筆

  15. 美誠ちゃんの勝利直後の涙に感動しました。
    それは、嬉し涙というより安堵の感情でしょうか。
    「頭がクラクラしています」ほどの大熱戦、あのリ・ミョンスンが相手、忘れられない試合となりました(皆が)。
    これで国中に名も知られる選手、アスリートになりましたね!

    1. みなさん!
      みまが泣いたことにびっくりしてましたね(≧∇≦)
      安堵それもありますねぇ。
      本当にすごい試合でした!
      踏ん張りました!
      これからも、見守ってくださいね(*^^*)

  16. 私の様な低レベルでも、相手の得意なコースにわざと玉を打って、相手のエースボールにヤマを張って打ち抜くということをしていました。中国選手相手で先に打たせるのは無謀なのかも知れませんが、普通の相手だとエースボールが通用しないとショックで崩れるのでお勧めです。美誠ちゃんならもうやってるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です