地元幼稚園と小学校にオリンピック記念の寄贈をさせていただきました(#^.^#)

オリンピックに行く前に、磐田に立ち寄らせていただき、わたしの母校である磐田北幼稚園と磐田北小学校に園歌と大太鼓を寄贈させていただきました!
当日は幼稚園のみんなで園歌を唄ってプレゼントしてくれたり、小学校では名物の太鼓の演奏もしてくれました!
大迫力でした!
わたしのパワーになりました(#^.^#)

さあ、いよいよ団体戦が始まります!
みんなのパワーを炸裂させてきますね♪───O(≧∇≦)O────♪

地元幼稚園と小学校にオリンピック記念の寄贈をさせていただきました(#^.^#)” への 26 件のコメント

  1. 初戦勝利おめでとう!

    リオでの初戦楽しめましたか?
    ここまでキツいことも
    あったでしょうが
    美誠ちゃんの楽しむ卓球を
    発揮してくれるよう祈りながら
    日本から全力で応援します!

    いつもずっと応援しています。

    追伸
    こちらへの書き込みでごめんなさい。

    1. 準決勝、惜しかったですね

      でもまだ終わっていないよね
      美誠ちゃんが楽しむ事ができて
      結果メダルに繋がれば最高!

      応援してるからね!!

      1. おはようございます!
        いよいよリオオリンピック最後の一戦

        メダルをかけて
        楽しんで来てね!

        地球の反対側から
        応援してますよ!!

        1. やったね日本!
          やったね美誠ちゃん!

          美誠ちゃんのオリンピック
          勝って終われて良かった!

          メダル獲得おめでとう!
          (*≧∇≦)ノ

  2. 美誠ちゃんおめでとう ぎりぎりまで日本にいたんだね今度こそメダル獲得してくださいまずは初戦勝利おめでとう

  3. 今日の試合も本当に楽しめましたよ!!
    もう毎日がわくわくですよ^^

    ついに僕の会社も19日に設立予定なので、今年は本当にわくわくです! 明日もいつものでこちゃんで暴れまくってね!!

    あ、応援席で笑顔で応援していたでこママも印象的でしたww

    1. デコちゃん、デコママ、おつかれさまでした!、そして
      メダル獲得おめでとうございます^^

      僕も無事に19日に自身の会社を設立する事ができ、一安心です。そして、会社名は僕が尊敬してやまない一人のアスリートの名前を拝借させていただきました。
      【Life Deco co.】とても気に入ってます♪
      T-zo

  4. あなたはまるでアルテミス。
    いや、美誠ちゃんだからアルテミマ。
    アルテミマ~っ!!

  5. みまちゃん、オリンピック団体戦応援してます^^

    「先輩達を手ぶらで帰せない」うけました^^

    卓球娘の末っ子♪応援してます^^

  6. 『義務と名誉と国家のために』マッカーサーの言葉
    3位決定戦、頑張って下さい!応援しています!

  7. やったね!みまちゃん感動しました。みんなで勝ちとったメダルおめでとうございました。

  8. 銅メダルおめでとうございます!
    東京オリンピック楽しみです!

    感動ありがとう!

  9. リオ・オリンピック、銅メダル勝利おめでとうございます!
    ダブルス、そして、馮天薇選手に対するみごとな勝利、素晴らしかったです。2歳の時からお母さんと激しく訓練してきた努力が、一つの大きな結果として実ったのですね。お疲れ様でした!ゆっくり休養されて下さい!次は、4年後の東京ですね。体調に気をつけて、さらに前進で頑張って下さい。リオでの勝利、おめでとうございました!

  10. 団体戦、銅メダルおめでとうございます!
    私の家族もこれまで卓球とは縁のない親子4人ですが、最後までわいわい、がやがやの応援でした。
    最後は涙涙の感動の連続。ほんとうによかったですね。
    今大会は男女ともに最高の大会だったと思います。
    いい思い出をありがとう!

  11. ぴったりだ。うん、なるほどだ、ぴったりだ。
    『10cmの爆弾』以上のねこぱんち。
    みまのパンチ、みまパンチがふさわしい。あれはすごい。ものすごい。
    それにしても、かっこよかったな~^^
    しびれました。卓球ファンになりました。おめでとう、ありがとう、みまちゃんっ!

  12. みまちゃん、オリンピックお疲れ様です!!
    三位決定戦本当に感動して、最後の1本とった瞬間 号泣でした…。
    いろいろプレッシャーや期待を背負って、戦ってたと思いますが 堂々として試合にのぞんでいる姿はとってもかっこよかったです!同い年とは思えない…!!たくさんの感動と幸せを日本に届けてくれてありがとう(*^^*)本当におめでとうございます!また静岡に来てくださいね!!

  13. 美誠ちゃんお帰りなさい ぼくが美誠ちゃんにアドバイスするのは百年早いけど負けるのは大事な経験です 出たからには勝たなければいけないと戒めるのは二回めからで良いと思う初出場で勝ったら最高だけど今度の東京オリンピック目指して頑張って下さい今度こそ今より成長してるので絶対金メダル取れる!

  14. 総集編見たよ 面白かったよメダリスト大集合みたいな番組よばれてるね

  15. 昨日8・22のフジTVの中で、「パクリ」なんていう言葉が出てきて・・あなたの明るい表情とか人間性をいつも見ていますから、そんな場を壊すようなつまらない言葉に、多少気になったことでしょうが、いつものように明るく対応していましたのでほっとしました。それにコメントした当の水泳選手が前向きな言葉でフォローしてくれてよかった。

    勝負の世界ですから、メディアのとりあげるメダル選手に焦点が当たり、人々の称賛も結果に集中しますが・・そんな中で、私の頭に強く残ったのは、勝負・成果に関係ない2つのシーンでした。
    それは、重量挙げで最後に持ち上げたときの三宅選手が、そのあと近寄ったバーベルに「ナデナデ」して、生き物でもない道具に感謝の気持ちを表した姿でした。

    そして、これからそのシーンが出たら録画しておきたいと思っているのが・・そのシーンでした。仲間の二人に、『先輩を手ぶらで帰すわけにはいかない」・・ひと呼吸おいて、石川選手が「ありがとう」といって3人で顔を見合わせて笑ったその表情と、何ともいえない勝ち負けを超えた和やかな空気が伝わってきて、これは忘れられない最高の「ほほえましい」一場面でした。

    親の悪口をいうつもりはありませんが、私も教育とか卓球の顧問もやってきて、親というものは「勉強しなさい」からはじまって、子どものためにうるさく言っているつもりなのですが・・心の奥の方では親自身の願望を子どもにかなえさせるという本質が私には見えるのです。これは指導者にも言えることです。

    ですから、厳しくしつけられた子どもや選手は、勝ち負けに縛られて、精神的にリラックスして「試合を楽しむ」ということもなく、せっかく相手からも学ぶというところまでいかないで終わってしまいます。

    そんなとき、いつでしたか、あなたが「試合にあがらない」・・そして最近でも「練習は嫌いですが試合は大好き」といったのを聞いて・・・これはホンモノだと思いました。それはスポーツ選手としてのせまい意味を超えた「ひとりの人間」としての「スゴイ」というオドロキでもありました。

    それはもうとっくに親を、親の願望を超えて・・この社会で、この競争社会の中で人を踏み越え、成功に縛られて
    自分を見失ってしまう・・・というひとびとの欲望と社会の格差・腐敗をも超えて、スポーツも超えた「ひとりの独立した人間」としての姿が見えてくるのです。

    私が学んでいるKという人の本の中から、少し書いてみます。
    『 野心を持つ人は自滅していないでしょうか。野心の良し悪しを問うのではなく、これが最初に見出すことなのです。まわりを見て、野心を持っているすべての人を観察してごらん。
    君は野心を持つとき、どうなりますか。君は自分のことを考えているでしょう。自分の野心を実現しよう、えらい人になろうとしているために、残酷になり、他の人たちを押しのけて、それにより社会の中に成功している人と落ちこぼれている人との葛藤を生み出します。君と、そのほしいものを同じく求めている他の人たちとの間には、絶えず闘いがあるのです。そしてこの葛藤は創造的な生き方を創り出すのでしょうか。理解できますか。それともむずかしすぎますか。』

  16. 記者会見見たよ素晴らしかった佳純ちゃんと愛ちゃんも元気でよかった また

ともちゃんです へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です