ワールドカップで課題がみつかりました!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

ワールドカップにて明確に課題がみつかりました!
担当コーチと、練習相手と、母とみんなでじっくり話し合い、
気づいていたけど、ズルくて治せない。
わかっているけど、しんどいからつい違う方法をとって結局大事な部分がトレーニング出来てないということが、よくわかりました。
小さい頃にコツコツやっていたことをもう一度見直し頑張ります!
アメリカのお肉美味しかったです(#^.^#)

空港で購入した帽子とっても気に入ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ワールドカップで課題がみつかりました!” への 6 件のコメント

  1. 剣道少年かんちゃんです!!

    奈良イベントの卓球教室は、落選しちゃったのか、今のところハガキ届いてません。

    それより、ちょうど16日に模擬テストがあるんです…。テスト会場から美誠ちゃんのイベントに直接行けないかと電車調べたりしてたんですが、模擬テストの後は塾で自己採点と復習があるみたいで…。

    時間的にトークショーにすら間にあわないと思うので行けないです。奈良イベントを楽しみにしてたので、とても残念です。

    今は悲しいですが、美誠ちゃんを応援してたら今後も美誠ちゃんに会えるチャンスはあると思います。美誠ちゃんは世界あちこちで試合して頑張ってるんで、僕も今は受験生として自分がやるべき事を頑張りたいと思います。

    また同じようなイベント開催を楽しみにしてます。奈良イベント大成功するように祈っています!!

  2. 私は素人だから、好き勝手なことを言える立場。it TVで観た限りだけど。
    左右のフットワークのなさ。腰の引けたスマッシュ(というのかな?)。

    平野美宇選手との試合。
    印象深かったのは、最終ゲーム。マッチポイントを奪った美宇ちゃんの
    フォアハンドでした。
    美誠さんももしかしたら、この失点は一番印象に残っているのではと思います。

    野球で言えば、バットスイングの時、まず腰が回転して後からバットがついて
    くる感じです。
    変化球にも対応でき、バットはしなり、当たれば反発力は倍増します。

    美宇選手の腰がまず回転し、コンマ何秒遅れてラケットを振るので
    美誠さんの逆を突いて、ボールに触ることすらできなかったあのシーンです。

    私は素人。だからこのコメントはボツでもいいんです。

    ジュニア選手権、女子メンバーは最高の布陣ですね。今からわくわくします。

  3. お疲れ様でした!!! やりずらい相手克服と基本はキツそうですけど、頑張ってください! みまちゃんキャップすごく似合ってるー☆ みまちゃん主食、肉ですね!笑

  4. デコちゃん、お久しぶりです!
    やっぱ腹を割って話し合える人達が周りでサポートしてくれているのは本当に感謝ですよね!
    僕も会社設立して初めてのイベントが来月に迫ってますが、毎日課題が出ます笑

    帽子似合ってるよー( ´ ▽ ` )ノ

  5. 卓球では珍しい米国フィラデルフィアどうでしたか?ご写真と文章嬉しかった。報道は美宇ちゃん優勝に湧きましたが。
    どちらかと言うと、美誠ちゃんが本能、天才タイプ、美宇ちゃんはコツコツ努力タイプと見られているのでは?実際はそう簡単には言えないかな。
    今回は課題を見つけたとのこと、練習に励む様子を想像できます。
    全日本から美宇ちゃんに4連敗との記憶ですが、もう負けないで・・
    11月30日からの世界ジュニアは中国にアジアジュニアの借りを帰す大舞台。他の3人のメンバーと一緒に頑張って!向かって調子を整えるべき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です