こういう状況だからこそ

こんばんは!
2日連続のブログ更新です。

こういう状況だからこそ、しっかりと現実をみて、現実を自覚する必要がりますね。人それぞれで状況は異なるとはいえ、世界中、みんな大変な状況には違いないと思います。

予防や外出を控えるといった、感染しない、感染させない事は極めて重要ですが、生きる事、生活を守る事、家族を養う事もまた重要な事です。

特に社会人(大人・親)であれば、新型コロナ対策とワークスタイルのバランスというか、その2つの同時進行を如何に進めていくかが、知恵の出しどころだと思います。

行政や報道の責任ばかりを求めるのではなく、如何に工夫して、協力し合ってこの危機を乗り越えるかが人類への究極の課題なのかなと考えています。

・最大限の感染予防と対策
・必要なもの(こと)、必要でないもの(こと)の選別
・思い切ったワークスタイルの工夫や調整
・現実をみて判断し行動すること
・できる事、やるべき事を考え判断し行動すること

私は、これら5つのテーマに則って活動していきます。

YouTubeでの動画配信も再開します。
自分にできる事から自分のペースでやっていこうと思います。

という訳で、
このブログとウェブサイトでの情報発信を続けていきます。
新井卓将のウェブサイトはこちら→https://tacshow.theblog.me/

皆さん、創意工夫してこの局面を打開していきましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です