宮崎で講話をさせていただきました!


お久しぶりです!
美誠ママです!
先日宮崎に行ってきました╰(*´︶`*)╯♡
「宮崎から世界へ挑戦!ワールドアスリート発掘.育成プロジェクト 第4回 ファミリープログラム

の講話をさせていただきました!

講話「子どもが夢を確実に叶える方法」
です。みなさんからの質問はたくさんあり、私も充実した1日を過ごせました!ありがとうございました。

みなさんからの質問内容の一部を紹介します。

世界で勝負するための子育てについて
サポートについて
子どもへの接し方、言葉がけについて
学業との両立
食事、ケガ、練習、休憩
指導者との関わり方
意識、行動
成功への習慣や行動
競技のパフォーマンスをあげるには
アドバイスのタイミング

などでした。
楽しくて時間がすぐに過ぎてしまいました!
次の日に予定があり日帰りだったので、今度はぜひお泊まりで宮崎行きたいです(*⁰▿⁰*)
みなさんありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

宮崎で講話をさせていただきました!” への 8 件のコメント

  1. お疲れ様です!将来のオリンピック選手育成に貢献ですね!
    美誠ちゃんもカタールオープンで善戦していてうれしかったです!次は優勝ですね!

    1. カタールオープン見ていてくださって、ありがとうございます(^ν^)書き込みなどもありがとうございますm(_ _)m

  2. 美誠ママさんこんにちは。
    いつも美誠さんのブログを楽しく読ませて頂いています。

    カタールオープンベスト8おめでとうございます(^^)!
    王選手との試合を見ていて、美誠ちゃんの気迫と集中力が画面から伝わってきました。私は卓球のことは本当に素人ですが、将来、中国人に勝てるのは美誠ちゃんだと感じました!

    日頃のお母様の真剣勝負!なご指導、そして美誠ちゃんの頑張りと才能の賜物だと思います。本当にスゴイですね。

    お二人ともこれからも応援させて頂きます(^^)✦

    1. カタールオープン観戦ありがとうございます!
      私も途中、中国のコーチがタイム取る前に美誠の眼つきがさらにするどくなったと感じました。
      次の瞬間タイムをとったので、中国のコーチは流石だなと感じました!
      世界選手権でも大暴れできるように頑張りますね!

  3. 剣道少年かんちゃんです!!

    美誠ままさんお久しぶりです!!
    僕はまだ学生なので子育ての悩みは無いのですが、美誠ままさんのお話はとても為になりそうですっ!!
    機会があれば僕も、体力の付け方とか色々な質問をしてみたいですー!!

    宮崎県って九州ですよね!?
    九州に日帰りで行くってものすごくハードなスケジュールですねー笑笑

    これからも世界で戦う美誠ちゃんのサポートを頑張ってくださいね!!
    (●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

  4. 美誠パンチは中国選手に有効だと思います。同級生と一緒に東京オリンピックでれたら良いですね。

  5. カタールオープンでは日本人トップでしたが、難敵に惜しくも敗れました。
    でも貴重な対戦だったと思います。
    美誠さんは身長はまだ伸びているんですか?
    1ファンとしては、もう少し伸びればな~といつも思います。

    「ティファニーで朝食を」という映画の中で、オードリー・ヘプバーン扮するヒロインが、弟の背が188センチなのはピーナッツバターを食べ過ぎたからと言ってました(笑)。
    ホントとかウソか分かりませんが、とりあえず耳に入れなくっちゃと。
    次なる試合、トップ12での活躍を期待してます。

  6. みまママ^ ^ めっちゃお久しぶりの登場ですね!笑 僕の100の目標の中にみまママとセミナーコラボと言う目標があります!
    いつか必ずコラボしたいです!!
    中村たいぞう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です