ご覧ください(*´∇`*)” への 2 件のコメント

  1. 拝見しました。
    私も小学生の頃から漢字は好きで、主要科目の中で唯一自慢できるのが国語でした。
    実は漢検は苦い思い出が。
    腕試しに漢検を一度だけ受けたことがあります。40過ぎたあたりかな。
    4級ぐらいからやってみるかと、意気込んで試験会場へ。
    問題を見たらおお、簡単そう。あっという間に解いて鉛筆を置き、時間をもてあましていると、周りが一向に書き終わらない。
    残り5分くらいの時間になって、なにか変だなと問題用紙をひっくり返したら、なんと問題がいっぱい印刷しているではあーりませんか!
    あわてて書きなぐりましたが終了のゴングが鳴り万事休す。
    結果はおそらく合格ラインより数点足らずだったと思います。すっかり気持ちが頓挫してそれっきりです。
    でも、美誠さんのインタビューを読み、また少し意欲がわいてきましたよ。日本語検定というのもありますしね。
    漢字はゲーム感覚で覚えます。と私は思っているので・・・。

    1. ぜひぜひ!チャレンジしてくださいっ!!!
      めくったら問題いっぱいって、びっくりしますね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です