本日です(*^▽^*)” への 17 件のコメント

  1. 今年もよろしくですね。

    番組拝見しました。練習の成果が目に見えると喜びが沸き、それが成長につながる。今の美誠さんの現在の状態なのかもしれないですね。
    反対に美宇さんは逆の状態かもしれない。
    でも苦しみのあとには必ず喜びが待っている。と私は思うんですよね。
    だって厳しい冬のあとは必ず春になる。

    全日本選手権も楽しみにしていますが、世界選手権は今からわくわくしています。
    今年もすばらしい試合を期待していますよ。

  2. あけましておめでとう、ことしもいっぱい応援するからね。
     放映はオリンピックに向かうアスリートですね。自分の技術や練習する姿は誰だって内緒にしておきたいこと、ものになるまではおくびにも出さないそぶりも見せない。最高の結果が出たときに「実はあのときこうでした」、と言ってやりたいはず。そのベールに包まれた秘密を公然とTVで放映する度胸のよさに、美誠ちゃんの強さがあるのでは。

    1. そんなそんな、大それたものでは!
      でも、まだまだ秘密はたくさんあります(*☻-☻*)

  3. しんどい、キツイけど楽しい
    楽しくなかったら強くなれない
    楽しい事が一番最初
    結局、楽しいってなれたら勝手に強くなれるから
    自分が頑張れば。

    僕はいまお店で若い子達に接客を教えてる立場だけど、美誠ちゃんのこの言葉をスタッフ一人一人に読んで聞かせてます。

    みんな真剣に聞いてくれて、納得してくれます。

    番組も普段中々見れない映像盛りだくさんで、とっても面白かったです!

    改めて美誠パンチの凄さも知れて、
    伊藤美誠。。すげぇって笑

    明後日のミックスから、頑張って下さいね?出来る限り会場に応援行きます‼️
    たいぞー

    1. お仕事されてる方にも、同じ気持ちになっていただけるなんて、感動です!
      ありがとうございます!!!

  4. 今日は1月21日、全日本選手権決勝日、二つのダブルスと女王の誉れシングルスの優勝おめでとう。三冠王になっちゃったねー。よかったよかった。

  5. 初めましてです。

    優勝おめでとうございます。
    サンデースポーツ出演お疲れ様でした。

    1つフィギュアスケートファンとしての豆知識を…(知っていたらスルーで構いません。NHKに書かされたら仕方ないですが(^^;)

    張本選手に聞きたい事に『ハリバウアー』とありました。
    荒川静香さんが披露した事で広まった『イナバウアー』ですが、背中を反らす技ではありません。

    イナバウアーとは
    『背中を反らす技ではなく足の技で、足を前後に開き、つま先を180度開いて真横に滑る技であり、最初にイナ・バウアー氏が行った事で付けられた名前』です。

    ジャンプやスピンの時に『アクセル』や『ルッツ』『ビールマン』等々名前が付いてますが、あれも最初にチャレンジして成功した方の名前です。

    体操でも白井選手の名前がある技がありますがそれと同じです。

    以上、フィギュアスケートファンからでした(*´∀`)♪

    1. たしかに!
      それはコメントしたくなっちゃいますよね!
      みなさんに知ってもらわなくてはです(≧∇≦)
      ニュースでも言ってますものね!
      もっともーっと、ひろめなくては!
      みなさぁーん!!!(*^ω^*)

  6. 今年の全日本選手権の男女の決勝。
    解説の宮崎氏も言ってましたが、まさに図ったような組み合わせでしたね。
    予感はありました。ともあれ史上最年少の3冠おめでとうございます!

    今大会について美誠さんから投稿がありましたら、また投稿させていただきます。

  7. 全日本選手権優勝おめでとうございます。フットワーク鍛えた成果ですね。カウンターも素晴らしい。王とか孫にも負けないように、これからも頑張ってください。オリンピックまでに何か秘密サービスを習得するといいのかも。

  8. 全日本卓球選手権2018、ミックス、ダブルス、そして女王シングルスの三冠王、おめでとうございます。この一週間、行くとこ出るとこ引っ張り回されて、試合より緊張したのでは。便利なYouTubeで、何度も繰り返し見ているんです。一つ勝つたび、握りしめて振り上げた拳のなかは、夢と希望の扉を開く小さな鍵を握っていたんですね。もう一度、改めて優勝おめでとう。

    1. 素晴らしい文章に感動しました!
      振り上げた拳。
      静かな青い炎が入っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です