総集編

こんにちは!

今日(日)も朝から夕方までレッスンでした^^v
レッスンが終わって、帰宅しようと思ったら凄い雨が^^;

家まで徒歩1分ですが、とりあえず待機してパソコンに向かってます。

昨日19日に卓球王国9月号が発売になりましたね。
今回で、監修させて頂いたデュアルフェイスサービスの連載が最終回です。

両面の活用、奥の手、裏ワザ、応用技、トリックサーブ、お遊びテクと様々なイメージ、解釈があると思います。

興味がある方もない方も、賛否両論色々とあると思います^^p

裏面を使ってサービスを出すという事自体は特に新しい事ではないのですが、多くの卓球人、選手から愛好家まで様々なレベルで、大小様々なニーズがあると思いますし、少しでも、小さなヒントになる部分もあったとしたら幸いに思います。

せっかく両面にラバーを貼って良いのだから、そして両面にラバーを貼っているのなら、サブフェイスを有効に活用できる可能性があれば少しでも取り組んだ方がプラスへの作用が期待できるかなと思います。
取り組み自体楽しいし、なにか閃くかもしれないし、何かしらの気付きがあると思います。

特に両面に異なるラバーを貼っているプレーヤーの方には必須テクニックだと思います。

そういう、総合的な観点でのデュアルフェイスサーブの基礎になる部分を、今回の連載を通じて提案させて頂きました。

チラッとでも読んで頂いた方、楽しみにして下さった方、全く読んでないけど一応コーナーは知っていた方^^;皆さんどうもありがとうございました!
そして担当の渡辺さん、王国編集部の皆さん本当にありがとうございました!

今回の『デュアルフェイスサービス』コーナーは、当初は違うタイトルを考えてました。
しかし、直前になってタイトルを変更する事になったのですが、ニッタクの沼田さんがアイデアを出して下さいました㊙

沼田さん、ありがとうございました^^;

更に、総集編的なDVDが26日に発売になります㊙
このブログの右側のサイドバーに、DVDコーナーへのリンクがありますので、興味のある方もない方も是非^^v

これからも、様々なアイデアを、様々な角度からアプローチしていきたいと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です