卓球療法って?

こんばんは〜!

本日の午後、レッスンの合間に老人ホームでの『卓球療法』の現場に飛び入り参加させて頂きました。

NPO法人 日本卓球療法協会の理事長、長渕さんの目配り気配りの効いた配球で、皆さん楽しそうに、幸せそうにラリーされてました。

自分も少しですがお相手をさせて頂きました。

この写真の方は、御年94歳だそうです^^;

皆さんすごくお元気で、ゆったりとラリーを楽しんでくださいました。
そして僕はラリーを続けながら、幸せな気持ちにさせて頂きました。

そして最後には、様々なラリーを楽しんで頂きました。

卓球療法は、様々な方向に幅広くアプローチできる可能性を秘めています。

また後日、卓球療法についてご紹介させて頂きますね☆

卓球療法って?” への 4 件のコメント

  1. すごくいいことだと思います。前々から老人ホームやデイサービスの施設で卓球をやってくれればいいのに、と思っていました。少しずつ、広がっていくといいですね。

    1. 実際に体験してみて、やはりすごく良かったです☆
      少しずつでも、広がって欲しいと思いました。

  2. たくしょーサンは、本当に色々な角度から卓球に携わってますね。「何でもやってみよう」という感じがイイです。実りの多い卓球人生ですね〜。

    1. 色々な角度、立ち位置から卓球をみると、可能性が広がりますね^^vお陰様で充実した卓球ライフを過ごせてます^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です