東京武道館でのスポーツフェスに

こんばんは!

今日は体育の日という事で、東京武道館にて

武道・スポーツフェスティバル

というイベントが開催されました。

そのイベントの1つのコーナーとして、
卓球アトラクションブースのお手伝いをさせて頂きました。

ほとんどの参加者が卓球未経験の小学生でしたが、すごく楽しんで頂けたと思います☆

卓球を好きになってくれるようにと願いながら、仕向けながら(笑)、1日務めさせて頂きました。

そしてボールペインティングのコーナーも大盛況でした☆☆☆

今回はスタジオスタッフの小林コーチにも来てもらい、子供達の対応や作品の下書きなどもやって頂きました^^;

自分の作品のボールを大事そうに持って帰る子供達をみて、とても嬉しい気持ちになりました☆

卓球未経験者や一般向けのイベントは難しさもあるけど、すごく勉強になるし、楽しいです^^

こういった卓球のPRや普及に繋がる機会(チャンス)を頂ける事は、僕にとっても卓球界にとってもありがたい事だと思います。

そして、卓球には子供達や大人世代を十分に魅了する『魅力』と『可能性』があるんだという事も再認識できました。

子供達の笑顔や、親御さん方の笑顔に癒され勇気をもらえた1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です