10月は3ヶ国の遠征に

こんばんは!
先月10月は、パラ卓球日本代表チームとして3ヶ国の海外遠征に行ってきました。

フィンランドオープン!

主な個人戦の結果は、
女子クラス8の友野選手が見事優勝!廣兼選手が3位
女子クラス10の竹内選手、工藤選手が3位
女子クラス5(車いす)の別所選手が3位
男子クラス9の岩渕選手が3位でした!

団体戦では数チームが入賞を果たしました!

チャイナオープン!

主な個人戦の結果は、
男子クラス9の岩渕選手が3位
男子クラス1~2(車いす)の皆見選手が3位でした!

今大会も団体戦で数チームが入賞を果たしました。

車いすの選手たちと
皆それぞれ素晴らしい戦いを魅せてくれました。

 

そして月末からのオランダオープン!

男子クラス9の岩渕選手が見事優勝!!
男子クラス7の井上選手が準優勝!
女子クラス8の友野選手が準優勝!でした。

オランダオープンも団体戦では数チームが入賞できました!

今月はアルゼンチンオープン、来月はコスタリカオープンが控えてます。

海外遠征は選手たちは基本的に自費で参加しています。
ありがたい事にサポートをして下さる企業も増え、注目も高まりつつありますが、やはり積極的な強化活動を定期的に行っていくとなるとなかなか厳しい状況でもあります。

選手達の夢の実現や、パラ卓球の普及発展、世界そして世間に誇れるパラ卓球日本代表チームを築きあげていくために、チーム一同努力して参ります。

今後ともあたたかいご支援、ご声援をよろしくお願い致します!

パラ卓球公式サイト:https://jptta.or.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です