認定証!?

こんにちは^^v

東京国体開催中ですね。職場の丸子橋卓球スタジオからは1時間弱で行ける距離なので、是非観戦に行きたいところですが、今日も明日も通常レッスンです㊙

国体開催中という事で、ほんの少しだけ関係のある話を・・・

先日、とある認定証が届きました☆

日本体育協会、日本卓球協会公認の公認卓球コーチの認定証です㊙
昨年受講して、2月頃受験したのですが、認定証は半年くらい経ってから届くのですね。

で、国体と公認コーチ資格の何が関係あるのかというと、

国体に参加の都道府県チームの監督さんは、公認コーチ資格を持ってなければならないんです。

僕の場合は将来的に国体監督になることを想定しての取得ではありせんが、義兄の新井周は数年前に公認コーチ資格を取得して、今回も大阪チームの監督として参加しています☆

以上です。選手団の皆さん、頑張って下さい^^p

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です