マルチコラボでシナジー効果!?

こんばんは~☆

今日も一日お疲れ様でした。

突然ですが、僕のYouTubeチャンネルの登録者数が6,000人を超えてました。
こちらです→http://www.youtube.com/TACSHOW123

多くのご登録に感謝です。ありがとうございます!
ただ、最近は色々あって新しい動画が配信できてないので、なるべく、最低週に1本はアップしたいと思います^^;

先日、日本のYouTube界でYouTubeクリエイターの芸能事務所的な役割のMCN(マルチ・チャンネル・ネットワーク)という仕組みがスタートしたのですが、MCNを展開する国内外のいくつかの企業さんからお誘いを頂き、色々と検討し、日本で初めて参入した会社である【クリーク&リバー社】さんとエージェント契約を結ばせて頂きました。

まだまだ大きな動きはありませんが、今後、異業種のチャンネルとのコラボレーションやYouTube外でのメディア等での活動に繋がっていくと思います。

こういう部分でも、多少なりとも卓球の普及やイメージUPに貢献できれば幸いです。

ちなみに、異業種とのコラボレーションの過去の例ですが、

動画再生ページはこちらhttp://youtu.be/beHybuMnrmQ

この動画は、アーティストのmihimaruGTさん、ユニバーサルミュージックさん、有名YouTuberの皆さんとのマルチコラボの企画でした。

僕が制作した、卓球キッズが気分上々↑↑に卓球の練習に励むというコンセプトのPVが、ユニバーサルミュージックさんのチャンネルにアップされ、卓球人以外の視聴者さんに観て頂く機会を頂きました。

mihimaruGTさんのオフィシャルサイトにも掲載され、ロケットニュースでも取り上げられました。
ほとんと親バカみたいな動画になっちゃってますが^^;恐縮です^^;

でも、こんな感じのコラボレーションのチャンスを頂けたら、卓球の普及にも少しは寄与できるかなと思います。
コツコツ頑張りたいと思います^^;

マルチコラボでシナジー効果!?” への 2 件のコメント

  1. かわいいです、
    お父さんの立場ならそうなっても
    しょうがないんじゃないでしょうか(^▽^)

    みんな楽しそうですね♪

  2. ありがとうございます^^;
    みんなが楽しく卓球に励む姿を作品にできて良かったです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です