振り返るきっかけ

こんにちは^^p

5月ももう中旬に差し掛かってきましたね^^;

非常にどうでも良い事なのですが、5日前の8日は僕の35歳の誕生日でした^^;

20歳の誕生日を迎える数ヶ月前の1月に、卓球インストラクターの道を歩み始めました。それから15年、あっという間であり、長く険しい道のりの15年でもありました^^;

独立して2年目で開設したレッスンスタジオは4月で11周年目に突入し、自分の活動の1つであるYouTubeチャンネルは、今月23日で開設から5年になります。

誕生日を迎えて毎年特に思うのが、産んでくれた母、育ててくれた両親、祖父母、家族、先生方や先輩方、友人、後輩、子供達、お世話になった方々皆さんへの感謝の気持ちです。

自分の歳なんてどうでもいい事だけど、自分の短い歴史の過程には、多くの人達との様々な思い出があります。多くの方々に支えられ、日々を過ごしてきたという事を心の底から再認識できるのが、誕生日なのかもしれません。

色々と大切な事を思い出すキッカケになりますよね。
ホントは誕生日以外でも、そういう時間は必要なのかも知れないけど、誕生日には特にそう思います。

感謝の気持ちを大切に、これからも自分に出来る事をコツコツと取り組んでいきたいと思います^^v

振り返るきっかけ” への 2 件のコメント

  1. 初めまして。いつもテレビやユーチューブ、卓球王国などで拝見しております。ブログも。
    今日のブログに8日が誕生日だったと書かれており、思わず「一緒だぁ」と叫んでしまいコメントさせて頂きました。歳は全然違いますが。
    新井周さんの出身高校がある市に住んでいますおばさんです。

    1. ワルディさん
      コメントありがとうございます!お誕生日同じなんですね☆
      今後ともよろしくお願い致します^^p

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です