りゃんペン

裏面・・・僕は「うらめん」と読みます^^;

以前の西田泉さんのブログ記事参照
https://world-tt.com/blog/nishida/

でも、「りめん」と読む人と会話する時は、僕も「りめん」と言ったりしますね^^;

逆に、表面の事は「ひょうめん」と「おもてめん」のどちらで読むかと聞かれたら、僕は「おもてめん」と読むので、裏面も「うらめん」と読む、という感じですね。

スタジオの生徒さんに、両面にラバーを貼るペンホルダーを、「りゃんペン」という人はいます^^;
両面(りゃんめん)に貼れるペンだから「りゃんペン」。

色々考えてみると、卓球用具ってテキトーだったり略してあったり面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です