神戸での学び

日曜日の深夜に神戸から帰ってきました。

結果はというと、、、

娘のわかばは、目標だった予選リーグ突破をなんとか果たし、

次の目標だった1回戦突破をなんとか果たし・・・・・

なんとか最終日のラン決(8決定)にコマを進めましたが、

2−0リードから勝ち(ベスト8)を意識して萎縮するという『卓球あるある』の症状がでて逆転負けでした^^;

逆に対戦相手の選手は技術も精神面も安定し、崩れませんでした。
そして心の底から声を出して向かってきました。さすがですね。

わかばがベスト8以上に進出するには、技術も精神面も、色々な部分で足りない部分が多々あるという事ですね。

僕も沢山反省し、そして改善していきます。

日頃からご協力、ご声援を頂きながら卓球に取り組める事に感謝して、選手達と共に日々精進していきたいと思います☆

会場での写真をいくつか貼っておきます。

試合を選手と共に戦うという事で、
某コーチはゼッケンをつけてベンチコーチに入ってました。

まるでコーチが試合に出るみたいな背中ですね^^;

小学生時代からの付き合いの長尾健太郎コーチ(ハチタク)と三田村宗明コーチ(リトキン)、僕らが小学生当時は可愛い赤ちゃんだった祐コーチ。

最近会場でよく会って、ジュニア育成話で盛り上がる小堀コーチ。

多くの指導者の皆さん、親御さんと情報交換ができました。
また来年を見据えて活動する上ですごく大切な事を、この会場で沢山学びました。

選手達は大阪に残り、姉夫婦が運営する『浜寺アスリート倶楽部』で今日から合宿です。

僕は昨日から通常業務です^^v今日も頑張ります☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です