12日13日の2日間、カルロスクルーという謎のグループ主催による、カルロス強化交流会が、相模原総合体育館にて開催されました。
2日間で1都8県から総勢250名20チーム以上の選手たちが、それぞれの親御さんや監督、コーチの先生方のご理解ご協力もあり、参加してくれました。
様々なレベルの選手たちが一堂に会し、友好を深めながらもしのぎを削る。
リアルタイムに選手たちの成長を感じながら、
幸せな気持ちで試合進行のおっさんをさせて頂きました^^;
準備の殆どを受け持ってくれた千木良TPCの皆さんに感謝!
参加者の親御さんや監督、コーチの皆様に感謝!
カルロスクルーのみんなに感謝!
飛入り参加してくれた三田村プロ。ほんとありがたいですね^^;
写真は回込みフォアドライブからのローキック。ではありません。
そして各リーグで全勝だった選手達にニッタク賞を☆
バンビのみんなにはがんばったで賞も^^
ありがたいことに、ニッタクさんからはその他沢山のグッズをご提供頂きました。
以下に妹のムッシュ優がSNSに投稿した記事を紹介させて頂きます。
誰よりも熱く、誰よりもふざけた指導者数名。。の雑談から始まった合同練習会
始めは田舎の小さな小学校体育館で名もない練習会。
今では市立総合体育館で。「カルロス交流会」と名がつき、
250人近い選手が集まってくれた。凄いことだ。。
メーカーの協力で賞品提供やプラボール説明会も行って頂いた。
各参加チームの監督さん、引率頂いたコーチ、運営をサポートして頂いたコーチ、ボランティアのOB。
そして得体の知れないカルロス交流会(笑)に選手を送り出してくれた親御さん。
感謝です!
自分のチームだけではなく、どこのチームの子にも愛情を。試合になればライバルなのに、最高の仲間だ。それは選手だけでなく、監督コーチにとっても最高の連合だ。
カルロスクルーのコーチそれぞれにカルロス交流会に対する想いはあると思います。
強化を重んじる人も、経験を重んじる人も。
私としては選手たちがチームを越えた仲間作り、そして地区大会レベルの選手が全国大会上位レベルと同じ空間で卓球が出来る機会作り、幼児から大学生までが同じ時間、同じメニューを一瞬でも一緒に行うことが出来る機会づくりを大切にしたい。
(カルロス参加メンバーの先輩の活躍、将来の後輩たちの活躍が喜び合えることでしょうし、後輩を可愛がる気持ち、先輩を敬う気持ちに繋がるでしょう)
そして、数年後外で再会した選手同士が「昔カルロスでやったよね!」とか話で親交を深めてくれたら嬉しいし、卒業生たちが後輩のためにカルロスクルーとして戻って来てくれたら最高だなとそんなことを思います。
もちろん大会での活躍も願ってます。
あー長い。我ながら長すぎる。
まあ、私が卓球について熱く語ることは滅多にありません。
カルロスに参加してくれる全選手が可愛くて仕方ないです。
以上です。感謝の気持ちを大切に、日々頑張ろう☆