監督投票による表彰

昨日、所沢市の体育館でフジイケJrさん主催の講習会の講師&午後からの交流試合にスタジオ所属選手5名が参加させて頂きました。

講習会では120名前後の選手達と指導者の皆さんが熱心に、夢中に取り組んでくださいました^^;

午後からの交流試合(あすなろ練習会)は、フジイケルールという独自の試合方式で、5−5からの試合など5ゲーム全て本数が少なめで、レベルの差があっても接戦になる仕掛けのルールによる申込み試合でした。

選手達は4時間で10試合前後の試合を経験できました。

そして、試合の表彰は戦績ではなく、各チームの監督投票で頑張っている選手を、自チーム以外の選手から投票し選出するという方式なんです。

だから指導者の皆さんは、自チームの選手ばかり観るのではなく、他チームの選手の戦いぶりに注目し、頑張りを素直に感じてあげられるんですね。なんだか暖かいシステムですよね。

僕も選手達も良い経験になりました^^ありがとうございました!

今日は午前午後と個人レッスンで、夕方からのジュニア教室中にはテレビ収録もありました。

最終レッスンは19時から夜間一般教室で〜す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です