中学卓球指導者向け実技講習会

先週末、新潟県中学卓球指導者向けの実技講習会の講師を仰せつかりまして、新潟県燕市の方に行って来ました。

ご参加頂いた中学卓球部の顧問の先生方は非常に熱心で、ツブ高の扱い方や練習方法、反転や両ハンド裏面打法、ステップワークやサービス等々、様々なテーマに取り組んで頂きました。

選手も指導者も練習、勉強、反省は不可欠ですね^^;
僕もしっかりと勉強、反省を重ね、レベルアップしていきたいと思います。

新潟県燕市や三条市には僕の大好きなラーメン屋さんが沢山あります。
先日のランチは『らーめん鯉次』の鶏油塩らーめんを頂きました。

komachiラーメンGP優勝の話題のらーめんということで、もちろん激ウマ。

指導者講習会の他にも中学高校の講習会をさせて頂き、かなり充実した2日間でした。
やはり、やる気と元気の良い選手達との時間はあっという間に過ぎてしまいますね。色々と反省しながら、次はこうしようと構想を練りながら帰路につきました。

 

熊本方面の地震による被災者の方々の事を思うと、胸が苦しくなります。

被災者の皆様の一刻も早い救助や保護、安全を心からお祈り申し上げます。
自分に出来る事、そして与えられた仕事を精一杯頑張り、いつか少しでも何かのお役に立てるよう、日々精進していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です