クラブでのひとこと

ちょっと前の話なんですけど、アストロズの子を教えてまして、練習の最後にこんなやりとりがありました。

 

『よし、最後お前の好きな練習何でもしていいぞ』

 

『えーとー。。』

 

『。。。。。』

 

『。。。。。』

 

『。。。。。』

 

『ないです。』

 

『ないんかい!!』

 


コントじゃないです。マジのやりとりです。

 

もっとガツガツこいよ!カモン!YEAR!ヒーハー!!
みたいな、そんな論調でスバっとズバるわけにもいかなかったので

『もっとどんどん、何でも聞いていいし言っていいだよ。』

と言ったところ、後日

 

 

『コーチのプロポーズの言葉教えてよ!』

 

 

って言われました。

そこかーい。

 

 

❇︎

 

 

やー、オリンピック、素晴らしかったですね。男女メダルとはなんとめでたいんでしょう!!

ボクはテレビの前で全部が全部観れたわけじゃないんですけれど、ニュースやらで結果を聞きながらわーだのきゃーだの1人で騒ぎたてていました。
メディアからもたくさん取り上げられてテレビでも連日ニュースニュースで、なんだか本当に嬉しくて震えました。

 

自分が獲ったわけじゃないのにね。

 

国も宗教も人種も年齢も環境も言葉も違う人たちが世界中からリオデジャネイロに集まって、同じルールの中で競い合うオリンピックというお祭りは、なんというか、筆舌しがたい素晴らしさがありますよね。しかも4年に1度だし。オリンピックつくった人偉大すぎますね。

 

 

スポーツが政治の主導抜きでは生きられない現実はありますが、ゆくゆくは政治宗教から自立しなければならないと、荻村さんは言っていたそうですが、オリンピックを見ていると、そんな事ちゃあんとできるんだぜと、思わせてくれるようです。

 

もしも、もしもの話ですが、荻村さんが今の日本の卓球を見てくれていたら、なんと言ってくれるんでしょうか。

 

まだまだ上がいるじゃんかと、そう言って笑ってくれるんでしょうか。

オリンピックのしっぽあたりの時期に、そんなことを思ってみました。

 

もし何回も生まれ変われるとして、もう一度アスリートとして生まれられたら、オリンピック、出てみたいですよねえ。

クラブでのひとこと” への 4 件のコメント

    1. プロポーズの言葉ですか~、いやあ、ご想像におまかせいたしますであります。笑(●´ω`●)

  1. プロポーズの言葉を書く、振り、ですね!!笑
    楽しみに待ってます!笑笑  

    後半はアスリート的な考え方だなー、と思いました。
    熱いですね

    1. フリ。。ではないです。笑
      またこんなような記事を書いたときは、まるごとおもしろがって読んでやってください。(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です