値段おかしくないですか。

こんにちわ。
会社に入社してまだ間もない時代、部署の配属面接の時に
『あなたが今持っているスキルで、今後会社の仕事に活かせるスキルはなんですか?』
と聞かれたので、素で

 

 

「コピー&ペーストです。」

 

 

と答えた時の、あの面接官2人のポカーンとした顔は、今でも忘れられない。森下です。

この前あるお店に家具を見に行きました。店内に入ってベビーカーをおしながら色々と物色してたんですけど、ある机を見た時、そのあまりの衝撃にぼくはその場で立ち尽くし、1分ほど天を仰ぐ事になりました。

その机は見た感じいたって普通の机だったのですが、値札に

600,000円

と書かれていたのですね。腰が抜けそうになりました。

最初は何かの間違いかなあと思いましたよ。だって600,000円あったらテナジー何枚買えるんだって話じゃないですか。プロツアー何回か自費で出れますよね。

それを何ですか600,000円の机って。

のび太くんの机みたいに引き出し開けたらタイムマシンでもスタンバイしてたりするんですかね。

机なんてIKEAとかニトリとか行けばこの10分の1くらいの値段で買えるじゃないですか、確か。という事はIKEAやニトリだったら机10個買えるって事ですよね。

いるかそんなに。

話飛ぶんですけど、ラバーとかも今結構高いんですよね。

ボクが中学校くらいの時はラバー1枚の平均お値段はだいたい2,800円くらいだったんですのよ。

 

 

 

値段おかしくないですか。” への 2 件のコメント

  1. コピー&ペーストって笑
    大丈夫なんですか、そんな面白いけど黒歴史っぽい話を載せてしまって笑笑

    ラバーは高いです。
    表ソフトのスペクトルだからなんとかなってますけど、
    あの切れ端になる部分くらい安くなるとうれしいですねー

    1. コメントありがとうございます!(*^-^*)
      そうですねえ、まあ、大丈夫でしょう。笑
      実はぼくも卓球はじめたばっかりのころは、バック側スペクトルでした☆

森下雄太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です