まねっこ

最近息子がなんでもかんでも真似をするんですね。近所の子供が走り回っていると同じように後から追いかけて走り回りますし、その子が転ぶとわざと自分も転びます。

これがまた可愛いんですけど、今回はそんな事どうでもよくてですね、じつは最近息子がおかしな動きをするようになったんです。

僕の顔を見ながら右手をぐねぐねするんですね。
それで、最初は『あーこれは保育園で何かを覚えてきたんだな』と思っていたんですけど、よくよく見てみるとなんだかその動きを、ボクは何処かで見たことがあるようなのです。
それで気になって妻に

『ねえ、これ(この動き)どっかで見たことあるんだけど、なんだろ。』

と聞いたところ、

『あんたがよくやってるサーブの真似じゃない?』

って言われまして、

『え、ごめん意味がわからないんだけど』

『あんたいつもYGの素振りしてるじゃない。』

『・・・ホントにやってる?』

『ホントにやってる。』

 

・・・と、いうわけで、この日初めて無意識のうちにYGの素振りを日常的にやってることが判明したんですが、鏡の前で実際にやってみたところこれがキモち悪くてしょうがないんです。

 

ちなみに現役の時はYGやりたくてもできなくて(不器用すぎて)、これに関しては結構なレベルで未練がありまして、そのせいなのかわかりませんが、今になって身体が勝手に動いちゃうんでしょうねっていうか動いとるんだわ、実際。

無意識でのことだったので、今更ながら駅のホームとかでやってなかったか心配になってきました。

まねっこ” への 6 件のコメント

  1. 自分はペン表ですが、無意識に出来もしないバックハンドの素振りをしてる時がありました。田崎さんばりに。

    1. まじですか、田崎さんばりですか。それ、結構振ってますね☆笑
      きっとバックハンドは出来るようになると思います!(*^-^*)

    1. やっぱりよくありますか?( ̄∀ ̄)ではでは、気にしないようにします☆^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です