そこの意識

最近なんだか色々忙しくて、おかげで先週はブログ書けなかったのであります。

 

はあ、余裕がなくなると、こんな風にテンパっていくんだなあってのがわかった1週間でした。( ̄▽ ̄)

 

 

あの。車のフロントガラスにスモークフィルムを貼ってる車を、皆さんどこかで一度は見たことあるんじゃないかなーと思うんですね。

 

これを貼ると、暗くなったときに運転席から外の景色が見えづらくなるばかりか、他の車とか、歩いている人たちからも運転席が見えなくなることがあるんですね。

 

他の車も歩く人も、道路では運転手さんの様子とかを結構参考にしながら道路を渡っているじゃないですか。

 

自分から周りがちゃんと見えることと、周りから自分が見えていること、この2つがあってはじめて道路上は完全になるわけで、

 

『こっちから相手が見えるからいいじゃんよ』、と、見られることを拒否りまくってたら多分うまくいかないですよね、事故るから。

 

人からどう見えてるかってのは、ほら、卓球だったら

これ、逆モーションに見えとる?

これ、下回転に見えとる?

これ、どっちに払うように見えとる?

 
みたいな、技術的なところにもちょっと言えるかもしれないですしね。

 

それで、もしかしたらこの、『周りを見たり、見られたり』っていう意識みたいなものが、愛ちゃんなんかはとてもウマイんじゃないかなあと、テレビに出たりインタビューに答えたりしている彼女を見て思ったのであります。

 

まあ、今日は、そんな話を書きたくて。( ´ω` )

 

周りをきちんと見ることと見られていることは、チームで何かやる時もけっこう大事ですよね〜。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です