奇跡のクシャミ

今回のブログの記事は電車の中で書いたのですが、なかなかネタが浮かんでこず悶々としていたところ、前に座っていた男性が突然

ハクション!!

とくしゃみをしました。

あの、わかります?

 

『ハクション』

 

と、はっきりと言ったのです。

普通くしゃみというのは文字にすると

っくし!

っっっぐしゅ!

ぁぁっしょい!

ぁぁっしょえぇ!

っっほう!

だぁぁっほえぇ!

みたいな感じで崩れるはずなるんですけど、その彼はもうハッキリと『ハクション』と、そう叫んだのです。すげえってなりました。

外国では他人がくしゃみをした時に

 

ブレスユー

 

と言って相手を気遣ったりする文化があるのですが、何かそういう文化っていいなあ、なんだか言われた方も笑顔になるかもしれないなあと思ったことがあります。

その時くらいから、『よし、ボクもくしゃみの時はちょっとでも周りが笑顔になってくれるような事をしてみよう』と意気込んで、

 

ハクションベイベー!!

ハクションッシャーーオラァ!!

 

という感じで語尾を激しめにしてみたり、くしゃみの時に手で口を抑えるところをあえて

FullSizeR

こういう形にしてくしゃみをしたりしてたところ、

 

普通にウザがられました。

 

なんなら後輩に『森下さん頭大丈夫ですか?』って言われてましたが、まあ今思うと、当たり前ですよね。

奇跡のクシャミ” への 1 件のコメント

  1. Bless you means à vos souhaits in french.
    Feel like アボ•スエットゥ in katakana haha.

Tooru Yokosuka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です