覚えられん。

ボクが卓球をやりはじめた頃アストロズで一緒に卓球をやってた人に、先日15年ぶりくらいにお会いしました。

というか、クラブに来てくれたんですね。
それで、向こうはもうバッチリボクの事を覚えててくれてて

久しぶり〜!と、可愛らしい笑顔で話しかけてくれたのですが、その時ボクは心の中で

 

 

だれ。

 

 

と呟いていました。

そもそも基本的にボクは人の名前を覚えるのが大の苦手で、初対面の人とかは

 

 
タマスのジャージ

縁なしメガネ

星のネイルしてる人

ポニーテール

茶色ネクタイ

迷彩柄

ボブ

ボーダー柄のシャツ

金髪

進撃の巨人

オシャレ

マスク

モヒカン

 

など、衣服や若干訳のわからないキーワードで覚えてしまうため、相手が着替えたり髪型を変えたりしたら絶対に判別できないのです。

仕事してる人なら分かると思うんですが、これ、結構致命的なんですよ。

結構目上の人とかにも、『初めまして!』とか言っちゃって、『いえ、前にお会いしましたよね』っていう感じでめっちゃ失礼な事に何度もなってますから。

最近人の名前を覚えなきゃいけないことが多いので、ちょっと四苦八苦しています。(´ー`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です