保育園事件

こんなこと言っても誰も信じてくれないと思いますが、ホントの話なので書いておきます。こないだ体育館に行こうとして車を走らせていましたところ、気が付いたら

 

 

 

保育園に到着していました。

 

 

 

この時ばかりは本気で自分を疑いました。

あまりに衝撃的だったんで、茫然自失になりながらも到着した保育園の門口に向かって、

『なんなの?』

って聞いてしましたから。車の窓から身を乗り出してね。

なんだか最近考え事しながら別の事をすると、理解に苦しむ行動や意味不明な言葉を発している事が多くて困ってます。

行動で言えばさっきの保育園事件ですが、例えば一昨日なんて海外のお土産でもらったチョコレートの袋に書いてある英語を一生懸命訳しながら無意識に

 

 

 

『カカオ700パーセント。』

 

 

 

って誰かに話しかけてましたから。もう会話にすらなってないんですけどね。

いや、無意識の力って凄いですよね。 プレーの時の動きだって殆どもう無意識の世界じゃないですか、きっと。頭で考えてから反応しても間に合わないし。

そういえばMITの伊藤穰一さんも、「今うちで最もホットトピックなのは無意識という領域なんだ!」って言ってましたしね。

どうでもいいけどだいぶ疲れが溜まってるようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です