一度やって頂きたい練習

この車には赤ちゃんが乗ってます。っていうのは単なる自慢じゃなくて、事故などをしたときに見つかりにくい赤ちゃんをレスキュー隊の人たちに知らせる為のものだと聞いたときは「ああ。なるほどね。」と思ったけど、この前見た

この車にはウルトラマンが乗っています

というステッカーは未だに意味がわからない。どうも、森下です。

 

先週、合挽き肉500グラムを注文するところを間違えて『合挽き肉500キログラムください』と言い放ってしまったところ、店員のおじさんにものっすごい怪訝な顔をされて「500gでしょ?」と冷たく言われ、結構落ち込んだんですが、いいまつがいと言えばこの時こんなことを思い出したのです。

皆さん、よくバックとフォアの2本2本の切り替え練習はやると思うんですけど、昔シチズンに 中野祐介さんっていうレジェンドがいたんですけど、その人と練習したときにいきなり彼から

 

じゃあ、30本30本で。

 

という謎の練習を提示されたんですね。ん?言いまちがいかな?って思ったんでもう一度確認してみたところ

 

30本30本で。

 

ってやっぱり言ってきたもんだから、ああ、言い間違い違いじゃないのねって思ったんですけど、ただ、30本続くまでに必ずどちらかがミスするもんから切り替えじゃなくて全然普通のワンコース練習になるんです。

で、あまりにも続かないもんだから二人ともおかしくなっちゃってニヤニヤしながら結局

あ、じゃあやっぱ2本2本で。

みたいな感じでなんだかほわほわした雰囲気になったのを思い出しましたのであります。

みなさんも一度、この30本30本、やってみてはいかがでしょう。笑( ̄∇ ̄)

 

でわでわ。

一度やって頂きたい練習” への 4 件のコメント

    1. これ、すごいですね。。笑
      やはり「世界」は違いますね!!^^ボクも今からこれ目指します!笑

  1. いつも楽しく拝見させて頂いております。
    30本30本やってみました。
    途中で何本かわからなくなりました(笑

    1. そうなんですよね、途中で何本か分からなくなるんですよね。笑
      現役を引退した今からでも、もう一回チャレンジしてみようかしらと最近思っています。
      チャレンジして何か面白いことが起きたらまた報告します!^^笑

津々 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です