明けました。

なんだか随分遅くなってしまいましたけど、あけましておめでとうございます!

2017年、今年もどうぞよろしくお願いします!

 

新しい年を迎えると、新たな目標をつくったり決め事だったりを自分に課したりして、

さあ頑張るぞ!って燃えるのは、結構多くの人の常なんじゃないかなあと思います。

 

かくいうボクも、今年は去年よりももう少しだけ、

地域とか社会とか後世とかに貢献できる領域を大きくしていきたいなあと思っているのであります。

もちろん、『卓球を通して』というのが大きなところになるんだろうなあとは思いますけども。

 

あと、今年は少し新しいことを勉強したり経験したりしながら、

それをアストロズとか生活の中で活かしていきたいなあと。

 

新しい事というと、例えば教育のこととか、海外との絡みのこととか、心理学とか身体のこととか、栄養のこととか歴史のこととか、まあ、色々ですかねえ。

その為にいろんな本を読んだりいろんな人に会ったりしながら、

少しずつ懐を広げていきたいなと思っとります。

 

ああ。自分のことばかりベラベラ喋っちゃってますけど、

選手の人はもうすぐに全日本がやってきますね!

この大会ばかりはいつの時代も、他の試合とは少し違った空気が流れますよね。

特別で異様。

その中で戦う選手はきっと緊張やらプレッシャーやら名誉やら、

いろんなものを感じながらプレーするんでしょうけど、

ぜひぜひ、悔いの残らない戦いをしてほしいなと!

今年も全日本で華麗なプレーが見れるのが楽しみです。

 

でわでわみなさん、素敵な2017年にしましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です