激変した男

少し前に、暗殺者のような目をしているSくんという友達から

『どうやら最近テイラースウィフトが俺に惚れてるっぽくてウザい。』

という旨のLINEが送られてきた事がありました。

彼は都内に住んでいる普通のサラリーマンで、もちろんテイラーが彼のことを知っているわけはなく、そもそも彼から来るこの手のメールは『暇だよ。かまっておくれよ。』という旨のメッセージなんですね。

しかもLINEが送られてきたのは日付がそろそろ変わろうとしているような時刻だったので、もうなんなのという感じと、何かあったのかなという感じと、色々思いめぐらせながら結局かれこれ30分くらいやりとりしてしまいました。笑

そもそもSくんという人は、もともとは怠惰の日本代表みたいな人で、辞書で『怠惰』という意味を調べたら 『まるでSのようなさまであること』という一文が出てきてもおかしくないくらい、何に対しても後ろ向きでダラダラしている人でした。

もし仮にテイラーがその頃の彼の自堕落な生活を見ていたら、Sくんなんてきっと人として見てもらえなかったと思います。

ハッキリ言ってそれくらい終わっていました。
常々、ぼくは彼に半分冗談半分本気で『なんかやった方がいいんじゃない?あとご飯くらいちゃんと食べた方がいいよ。脳みそ腐ってんじゃないの?』
とお節介を焼いていたのですが、久しぶりにやった卓球が楽しすぎたようで、今では生活習慣を改め、筋トレやランニングを始め、鬼のように練習をしはじめたそうです。もちろん試合に勝つために、です。

最初、その変容っぷりに周りからはかなり気持ち悪がられたようですが、今ではこちらが感心するくらい張り切って卓球に取り組んでいます。

 

がんばるとか、諦めないとか、やり切るとか、そういうのって教えられるものじゃないんですね、自分で作っていかないといけないんだと思いました。

あとそれを継続していくこともまた、教えてなんとかできるものでもないんでしょうねきっと。

だっておれ、あれだけ言ってたのに、全部無視だったもの。笑
人間変わるもんだなぁと、しみじみ思う今日この頃なのであります。

 

もしも、テイラーが今の彼を見たら、

『あなたは、ちゃんと人よ。』

と言ってくれると思います。何かを始めるのに、遅いなんてことはないのかもしれませんね。

 

激変した男” への 1 件のコメント

  1. Sさん素晴らしいですね!やはり何事もハマって頑張れるといい影響が出てくるんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です