卓球と恋愛

今日もまたすこし、暗殺者のような目をしたSくんの話をしますね。(前回のSくんのお話)

元々怠惰の日本代表みたいな生き方をしていた彼ですが、卓球に目覚めてからというものの、生活習慣や身体つきがみるみる変わっていきました。(前回の彼のお話)

ただ、彼曰く生活習慣や身体つきが変わっていったことなんていうのはもはやどうでもいいことらしく、逆に彼にとって最も大きく重要な変化は何だったのかと聞かれれば、それは何と言ってもやはり、彼に彼女ができた事らしいんですね。

卓球をすごく頑張りはじめてから、不思議と色々なことがうまくいくようになったという話はちょこちょこ聞かされていましたが、まさか彼女ができるなんて思ってもいませんでした。

ぼくは、昔彼がその意中の相手に猛烈なアプローチをしていた時期を知っているのですが、この時は本当にかわいそうになるくらい相手にされていませんでした。

↑これはSくん本人も言っていたくらいなのですが、当の本人は相手にされていないことなんて全く気にしている様子もなく、『ストーカーストーカーって言うけどね、落としてしまえばスナイパーだから。

と、うまいんだかうまくないんだかよく分からないことをドヤ顔で言い張っていました。
しかもそう話す彼のテンションの高さが尋常じゃないんです。バカなのかな?って思ってました。

ぼくは彼のそんな時期を知っているからこそ、その意中の相手と付き合う事になったという報告を受けた時、驚きのあまり目玉が飛び出て顎が外れて地面につきそうになるくらいの衝撃を受けました。

 

彼は卓球を頑張りだして、ランニングまではじめましたから体型も変わり、ほぼ毎日練習も頑張ってました。

そんな彼を見て、『まあいいかもな』って思っちゃったんですかね。

まああの、その彼女の気持ちも分からなくはないのです。
何かを頑張ってる人って、なんかかっこよく見えません?(ぼくだけですかね)

 

少し前に卓球選手からボディメイクのトレーナーになることに挑戦した子がいましたが、その人は非常に頑張っていました。

それを見て、ぼくは口にこそ出しませんでしたが心の中で『素敵(ハート)』と連日密かに連呼していました。

何かに挑戦している人は、美しいと思います。
自分も、そうあり続けたいものです。

 

そして今のSくんはというと、『今は卓球に片思いしている』ということらしいです。

そして、全然振り向いてくれる気がしない(うまくなれる気がしない)とのことです。

まあ、振り向いてくれるからどうかはやってみないとわからないし、やるだけやってみなよ、と。

そんな言葉をたまーにかけてあげながら、彼を見守っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です