トレセンで研修会

先週末は、味の素ナショナルトレーニングセンターで開催されたホープス・カブの選手と指導者が対象の研修会に二泊三日で参加させて頂きました。

食事や栄養、フィジカルやメンタルの部分で小学生位の発育期に特に大事な事についての講義を受講させて頂きました。

近藤先生の講義を受ける女子選手達。

感謝の気持ちと向上心を大切に、好奇心を持って僕ら大人も選手達も取り組まなきゃなと思いました。

講習内容はもちろんですが、参加された指導者の皆さんとの交流からも得るものが多く刺激になりました^^p

キッズプレーヤーも、僕ら裏方も夢を持って取り組んでいかなきゃね☆
そして僕ら裏方や親御さんは、夢を押し付けるのではなく、一人一人異なる夢を少しばかり共有させてもらって、夢に向かって取り組む子供達のサポーターとして努力を続けなきゃと思いました^^p

トレセンで研修会” への 1 件のコメント

  1. キッズプレイヤーの皆さん、
    真剣に取り組んでいて本当に感心します。
    総合的なサポートって、難しいでしょうね(^-^;
    でも、頑張ってるまわりの方々の姿をみて、
    また奮い立つってことですね(・∀・)

    そうかあ、がんばらないと(;▽;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です