自己紹介、と、ごあいさつを。

ども。この度ブログをはじめさせて頂く事になりました森下雄太です。

ただ、本当にいきなりすぎる登場ですので『あんた誰』ってなってる皆さんの気持ちが、何となくわかります。

なので、少しだけ自己紹介をさせて頂きたいと思います。

僕は千葉県にある流山アストロズというクラブで卓球をはじめて、東山高校 → 中央大学 → 株式会社リコー へと進みました。

2012年の全日本選手権で引退しまして、現在はアストロズで、ちょっと前までは中央大学のコーチとして、ちょこちょこ指導をさせてもらっています。

今回ブログを始めることになった経緯なのですが、ボクが卓球をはじめた時くらいからお世話になっている卓球王国の渡辺ともくんに

『ねえねえともくん、ブログ、やりたいんですけどいかが?』

みたいな、今考えると若干意味不明で超勝手なメールを完全に一方的に送りつけて困らせていたところ、こちらも昔から大変お世話になっている今野編集長から

『いいんじゃない?』

という返事を頂きましたので、有難いことに本日からはじめさせていただくことになった次第であります。

あとは、沢山の人にこのクラブを知ってもらいたいなあとか、いろいろ思うところもありまして。

ゆるく、楽しく綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

自己紹介、と、ごあいさつを。” への 4 件のコメント

  1. 2007年、自分が大学1年だった頃関東学生リーグで両ハンドをブンブン振り回す森下さんを見て、関東にはとんでもない選手がいるなーと思ってからおよそ10年。
    あの時の森下さんの同期は森下さんを始めスゴイ選手がいっぱいいましたね。
    懐かしいです。あの頃に戻りたい(笑)

    トップ選手ならではの技術、戦術、心構えなど書いていただければうれしいです。もちろん卓球人生の中での面白話や高校大学時代のバカ話、最近あった面白話も期待しています!

    1. そうですねえ、もうあれから10年も経つんですねえ。。同期はみんなほんとに強かったです☆
      コメントありがとうございます、頑張って更新していきます(*´∀`)

  2. 森下さん初めまして!
    先日のクラブ選手権で隣のコートで試合入ってた時に間近で森下さんのプレーを見れて興奮しました!相変わらずの豪快なバッドハンド!今でも憧れの存在です!(*゚▽゚*)
    ブログ更新楽しみにしております!

    1. ありがとうございます!(v〃∇〃)クラブ選手権おつかれさまでした☆バック結構振ったんですけどあんま入らなかったですね。笑
      これからも、どうぞよろしくお願いします!!^^

森下雄太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です