衰えに萎えた話

すいません。膝が折れそうなんですけど。

・・・こないだ、4年ぶりかそこらになるのか、久しぶりにちょっと大きめの試合なんかに出ちゃったもんだから、楽しくなっちゃったんでしょうね。
入らないからやめとけばいいのに調子にのって結構両ハンド振りまくってみたところ、未だに膝と背中と肩の痛みが凄いことになってます特に肩が。

これ・・・治るのかな?

って毎日思ってます。どうも、森下です。

 

前回の試合で痛感したんですけど、年齢に伴う身体の、特に瞬発力とかに関しては著しく弱くなってるなあって感じるところがありまして、自分でも

「ええ!?これ飛べないの?」

ってビックリすることが多かったんですよ。

イケる!と思って飛びつくんですけど『おおおおりゃああああああ!』って言っただけでボールは遥か彼方に転がっていった的な、そんなシチュエーションがけっこうあったのです。

まかり間違ってオールフォアスタイルとかになってなくてよかった。

 

あとチキータですね。誰か教えてほしいんですけどあれどうやって取んの?まずレシーブで全力でアレされて触れんのかって話です。

だいたいサーブ出したら「ごっつぁんです」っていって抜かれるなんてボクの現役の頃からしたら信じられない話ですよ。

おかげでサーブ出すのが恐ろしくて地獄のスパイラルにはまりました。

 

吉田の海偉さんとか一体どうやってトレーニング積んでるんだろう。年齢の事言ってもアレですけど、きっとすごいんだろうなあフィジカルも。
だからもっと言えば最近イチローとか室伏とかって人じゃないのかなとすら思うんですよ。

「そもそも彼ら怪我とかしないの?」

って、一瞬頭をよぎったのですが、すぐにこの考えは愚の骨頂であるということに気付きました。
トップの選手で、怪我をしてない選手っていうのはいないですもんね。

・・・という、こういう年齢とプレーに関することをこないだリコーのテニス部の子に話したところ、

 

 

『それはね、気持ちですよ。』

 

 

って言われました。

・・・ああ。。なるほどそゆことね。

 

衰えに萎えた話” への 2 件のコメント

  1. 他の方とは一線を画す文章の感じ、面白いです。
    元トッププレイヤーといえど、タイムラグがあると
    なかなかうまくいかないんですね

    1. ありがとうございます!
      そうなんです、ゼエゼエ言ってたわりにはあまりいいボールは出ませんでした。。><

FJ# へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です