味の素ナショナルトレーニングセンターに偉関さんが誘ってくれたので、お言葉に甘えて付いて行きました。
すると、味の素トレセンのロビーでイケメン選手と遭遇。
シチズンの森田侑樹選手です。
「初めまして。私は西田泉と申します。こちらは旦那のレンソ。ペルーから来ました」
「初めまして。あれ? ……早稲田大学だった川畑舞ちゃんと、この前卓球してませんでしたか?」
「早稲田の川畑舞ちゃん? そうそう、卓球しました。舞ちゃん、ペルーに来た事があって、そこで一緒に卓球もしたんですよ」
「あ、そうなんですね! ペルーに行っちゃうなんて、凄いですね舞ちゃん」
「川畑舞ちゃんとこの前一緒に卓球した時」の写真。
フェイスブックに載せたこの写真を、イケメンの森田侑樹選手が見たのでしょう。
川畑舞ちゃん、あなたのお陰で森田選手に「舞ちゃんの知り合いのペルーの夫婦」として認識されたよ。ありがとう!
「すみません、記念に写真を……」と言うと、
「ああ、全然良いですよ」と、爽やかな笑顔で承知してくれました。
この写真を妹の渚に自慢げに見せたところ「あれ? 森田君じゃん。どうしたの?」という気軽な返事が返ってきたので「なんだ、こいつは?!」と思っていたら
「ウケる~W 森田君にこの写真送ってみよ~W」と、本人にメールを送り始めました。
「妹よ、何奴(なにやつ)?!」と思っていたら、早稲田大学で同期生だったという。なるほど。
妹よ、あなたがメールでこの写真を送ったら「爆笑!」と森田選手から返信が来たようだけど、どうして? どの辺りが爆笑なのか、ちゃんとお姉ちゃんに説明してくれる?
まぁいいや。お陰で森田選手に「あの時一緒に写真を撮った人は大学同期の西田渚のお姉さんのペルー人の旦那さん」として認識されたみたいだし。
実は、写真を撮った後「彼、カッコ良かったね」と旦那に言ったら、なんだか拗ねちゃいました。
「コラッ、西田! 男という生き物はプライドが高くて云々かんぬん……」という男性からのキツイお言葉が出てきそうですね。でも、私の旦那様は優しくてお茶目で愛嬌があって面白くて可愛くてみんなから愛されているので大丈夫です!