彼の抜群の記憶力の良さ

一心くんと話しをしていると、彼の抜群の記憶力に驚かされます。しかも、沢山の方から可愛がられているのが伝わってきます。

 

「渡辺さんにこうアドバイスを頂いて、とても参考になりました」

とか、

「あの方に相談したら、こう言われて、勉強になりました」

とか、

「あの時、コーチにこういわれて嬉しかったです」

とか。

 

ふむふむ、みんな優しいねぇ。と、うんうん頷いて聞いていたら

「あの日、泉さんに……」

と言われたので、「おっ、私も何か良いことを言ったのかな?」とワクワクして次の言葉を待っていました。すると、

 

「あの日、泉さんに『一心くんは指導者としての自覚が足りない』と言われてショックで、もっと勉強しなきゃいけないと思いました」

 

ビックリ! 何それ! 超、上から目線なんですけど!!! 

 

おばさんのくせに!!!

 

「え? 私、そんな失礼な事言いました?」

 

「はい、おっしゃいました」

 

「ごめんね~! 全然覚えてないんだけど、かなり失礼しました~!」

 

「いや、そうおっしゃって下さったので、指導者としての自覚を持ち、勉強をもっと頑張るようになりました」

 

……むむむ。この青年には何を言っても感謝されるのかもしれないぞ。

 

~続く~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です