英田選手の弱点

いつも思うんですけど、卓球のプロの選手のバックって、何であんなに大きいんでしょうかね? 「今から2泊3日の小旅行に出かけるんですか?」というくらい。

 

大きなバックというだけで、強そうに見るから不思議ですよね。

 

確かにポーチとか風呂敷、巾着みたいな小っちゃいので来たらめっちゃ弱そうですけどね。

 

誰かやってくれないですかね、「巾着でコート入り」。

 

 

英田選手が子供たちの練習を見に来て下さった時も、とりあえず大きなバックで来ましたよ。

 

もうね、その姿だけで強そう。「ダダン、ダン、ダダン」って、ターミネーターの音楽が聞こえてきそうでしたいや、聞こえました。私が口ずさんでいました。

 

「試合会場へ持って行くそのバックの中には、一体何が入っているんですか?」って聞いてみたんですよ、そこにいるターミネーターさんに。

 

すると、超ウルトラスーパービックリな返事が返ってきました。

 

「いや~、特別なものは特にありませんが……そうですねぇ、枕くらいですかね

 

「えっ?! (←思いっ切り声が裏返る) ま、ま、マクーラ? (←英語っぽく) まさか、試合の間に寝るんですか!? そんなに体力消耗するんですか? 体力がバケモノと伺いましたが、そんな英田選手でさえ試合の間に寝ないと体力が持たないんですか! ほぇぁ~! (←感心と驚きと衝撃が混ざった時のため息)。」

 

「いやいや、ホテルで寝る時に使うんですよ(笑)」

 

え? じゃあ、その大きな黒い卓球バックには、枕は入れないんですね?

 

あれ~? 「試合会場へ持って行くそのバックの中には、一体何が入っているんですか?」って、確かに聞いたはずだったんだけどなぁ。

 

それにしても、本当にビックリしたぁ! マジで一瞬、会場で枕使って休んでいるところを想像してしまいましたよ。まぁ、試合会場で枕を使って寝てる人なんて、今まで見たことないですからね。

 

でも、もし英田選手が卓球バックから枕を出したとしたら、続いてクマちゃんのぬいぐるみも出して来そう。そしてみんなから「え~! 英田選手、ぬいぐるみと一緒に寝るんですかぁ? かわいい~!」って、ファンの皆さんから言われて、いつものハニカミスマイルで「いや、可愛いなんて、そんなことないっすよ!」って言って、またファンが増えて、沢山のファンの皆様に応援されるんでしょう?

 

Tリーグの応援では「〇〇選手、頑張れ!」と書かれたうちわがファンの間では握られているかと思いますが、枕か、クマのぬいぐるみを持った人がいたらそれは英田選手のファンですよ。

 

「英田選手~! この枕使って寝てください~!」っつって。

 

「セット間で、使って下さぁい!」って。

 

「タイムアウトの時に使って下さぁい!」っつって。

 

ファンの皆さんダメですよ、そんなことしちゃ。通報されて、捕まりますからね。

 

あと、英田選手は英田選手の奥様に確実に怒られるでしょうね。

 

 

「唯一の、と言って良いのか分かりませんが、僕の弱点は首なんですよ。首が弱いので、自前の枕がないとダメですね」

 

 

みなさんっ! 英田選手のライバルの皆さんっ! 彼の唯一の弱点は「首」ですぞ!

 

 

 

問題です。英田選手はお父様にいつも言われていた言葉があったそうです。一体それは何でしょうか?

1、疲れてからが勝負だぞ。

2、卓球も大事だが、勉強も怠るな。

3、自分で考えなさい。

 

 

~続く~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です