坂本竜介くん使用中のミズノのラケット「アルティウス・コンボ」

卓球王国の「ゆうさん」のように、ラバーやラケットを試打して、感想や意見を述べるのが趣味で大好物な旦那レンソ。

 

まぁ、意見を言ったところで1銭も入ってこないですけどね。むしろ、出て行く一方。自腹でラケットやラバーを購入していますからね。

 

レンソはここぞとばかりにミズノのラケットやラバーについて坂本くんに聞いていましたが、「……ミズノのラバー、もし持ってたらくれないかな?」と唐突に言い出した。

 

「イズミ、聞いてみてよ!」

 

「嫌だよ! 恥ずかしい!」

 

「お願い! もしかしたら余分に持ってて、一枚くれるかも!」

 

「ちょっと! 図々しいでしょ!」

 

「お願い、聞くだけでも聞いてみて!」

 

「坂本くん、ちょっとごめんね、なんかね、レンソがいきなりね……」

 

「ラバーは今持ってないんだけど、ラケットだったら僕の使ってるのがあるから、それをあげようか? ラバーは両面にQクオリティーが貼ってあるよ」

 

凄いのキター!

 

なんかいきなり凄いのキター!!!

 

レンソは目をキラッキラさせながら「バンザーイ!!!」と叫んだ。

 

食べていたセビッチェの汁がそこら中に吹き飛んでいましたが、この時ばかりは私も興奮してしまい「ちょっと! 食事中に唾飛ばさないでよ!」と怒るのを忘れ、「えっ!? 坂本くん、本当に良いの?」と目を白黒させながら聞き返すので精一杯。

 

「うん、良いよ。レンソもこんなに喜んでくれてるし」

 

いや~、これですよ。

 

高校生の時から、「彼はなんか人と違う」とは感じていましたが、やっぱりこれですよ。

 

普通、自分が使っているラケット、人にあげます?

 

人にあげるという人、手を挙げて下さーい。はい、一人いました~、今このブログの原稿チェックしている坂本竜介くんですー。

 

いや~、それにしても、いやはや、いやはや……。

 

坂本くん、今回は本当にありがとうございました。

 

 

家に帰って早速、試打。

 

アルティウス コンボ

 

両面にQクオリティーが貼ってありましたが、レンソはバック面をQ5に張り替え、自分仕様にカスタマイズ。

 

剥がしたQクオリティーはベネズエラ人の友達にプレゼントしていました。友達も大喜び! レンソの影響で、彼もすっかりミズノのQシリーズのファン。両面にQシリーズが貼ってあります。

 

「軽いし、弾むし、回転もかかる。とっても良いラケットだ!」と、とても気に入り、レンソは毎日アルティウス・コンボを振り回して卓球を楽しんでいます。

 

妻の私から言うのも何ですが、旦那のレンソはとっても友達が多く、みんなから信頼されています。そのため、卓球友達から「僕もこのラケットを使いたい!」という依頼が殺到!

 

ミズノさん、大至急ペルーにミズノの用品を送って下さい!!!

 

旦那のレンソが売りさばきます!

 

 

問題です、というか、質問です。プロの卓球選手に「以下の4点で1位から4位まで、順位を付けてください」と質問したら、どのような答えが返ってくると思いますか?

1、メンタル(心)

2、技術

3、戦術

4、体力

 

~続く~

坂本竜介くん使用中のミズノのラケット「アルティウス・コンボ」” への 2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です