初めまして

みなさん初めましてこんにちは。

左ペン表投げ上げサービス前陣速攻型、右利きのくせに卓球のラケットは左で持つ、西田泉です。

この度、ご縁があって卓球王国さんのブログコーナーの仲間入りをさせてもらう事になりました。

卓球王国さん、この度は本当にありがとうございました。

 

私は今、中米グアテマラに住んでいます。
日本では考えられないような出来事がよく起こる国、グアテマラ。

平成22年~24年までの2年間、青年海外協力隊「卓球隊員」としてグアテマラ国で活動し、無事日本に帰国したものの、翌年の4月、再びグアテマラに戻って卓球のコーチをしています。

私が卓球を始めた5歳の頃から現在に至るまでの「卓球ネタ」はもちろん、グアテマラで日々起きている「日本では考えられない出来事」も、みなさんにお伝えしていきたいです。

「ためになるブログの提供」と、「みなさまと素敵な時間を共有できれば」という願いを込めて、ブログ開始の挨拶とさせて頂きます。

これからはどうぞよろしくお願いします!

 

初めまして” への 15 件のコメント

  1. 前ブログ時代からのファンです!
    泉さんの文章はとにかく面白い!
    王国ブログでもバンバン飛ばしてください!

    1. タロタロさん
      コメントありがとうございます!
      全ブログ時代からのファンだなんて、恐縮です。恐縮していますが、もちろんとても嬉しいです。
      ありがとうございます。
      卓球王国さんのブログでも『真面目で、皆さんの卓球上達に役立つブログ』を書いていこうと思います!
      もちろん、恥ずかしい話や笑える話など、書こうにもネタが無いので仕方がありませんね。

      このブログがどれほど皆さまの御役に立てるか……
      末永くお付き合い下さい。

      それでは、飛ばして行きますよ! 付いて来てくださいっ!

  2. 前のブログを楽しみにしていた一人です。
    エストレージャ(ネコ)と元気にしていたのでしょうか。
    更新が楽しみです。

    こちらに呼んでいただいた卓球王国さんに感謝致します。

    1. コジマさん
      コメントありがとうございます!
      前のブログを楽しみにしていてくださっていたそうで、ありがとうございます!
      第二弾、スタートいたします!

      エストレージャと元気にしております。
      グアテマラの友達と挨拶を交わす時、「エストレージャ、元気?」と必ず聞かれます。

      エストレージャには「アナタのおかーたんは元気?」と聞いていることでしょう。
      間違いありません。

  3. 私も前ブログをかかさず見てましたので、続編が始まり嬉しいです。

    いつも面白いネタ?が多い中で、震災の時の考えさせられるブログが印象的でした!

    大変な環境と思いますが、頑張って下さい!

    ちなみに私もペン表ですが、残念ながら右利きの右打ち。
    最近はプッシュショートから、裏面へ浮気中です笑

    1. たくちんさん
      コメントありがとうございます!
      前回のブログを見ていてくれたそうで、ありがとうございます!
      続編が始まり、本人も喜んでおります。

      私も基本的にプッシュショートですが、たまに裏面も使います。
      相手の「急に裏面打法を喰らってビックリした顔」を見るのが楽しくて仕方がありません。
      急に裏面打法を使った本人も、実は内心ビックリしているんですけどね。
      「おー、急に裏面打法使ったよ!」って。

      1. 「裏面あるある」…そうですよね笑

        私も相手が打ってきた時は、守備範囲の広いブロックショートで、「打つぞ!」と決めた時、つまり決め打ちは裏面を使うことが多いので、相手は突如の変わり様に「うぉぁっっ!」とびっくりすることが多いです!

        さすがに2回目は驚きませんが笑

        1. たくちんさん
          「裏面あるある」
          ペンのくせにラバーを2枚貼ってあるので重い
          汗で中指がよく滑る
          手首が使いやすいので回転が割とかかる

          私の場合だけでしょうか? 相手は2回目の裏面打法でも驚いてくれます。v(-ω-)v

          1. 裏面あるあるPART2

            チキータが意外に?やりやすいことをシェイクユーザーは知らない

            試合で全く使えなかった時、何のために貼っていたのか?悩む時がある

            ラケット交換の際、
            表面は「表(ソフト)」、裏面は「裏(ソフト)」です、と当たり前っぽい事を言ってしまう

            いまだに「裏面」の読み方が、「りめん」なのか?、「うらめん」なのか?よく分からない

            もはや技術の話では無くなりました笑

            私の裏面歴はまだ4年なので、いずみさんの足元にも及びません。だから、「使ってやるゾ!」と気合が入りすぎて、バレバレなのでしょうね笑

  4. 新しい活動の場所ができましたネ♪
    頑張ってクダサイ
    応援してマスヨ。
    (・ω・)ノ

    1. ぽんぽん船さん
      コメントありがとうございます^^
      はい、おかげさまで。いつもありがとうございます!
      励みになります!

  5. ブログ開設誠におめでとうございます。

    私も前のブログを楽しみにしておりました。
    開設早々お祝いをすればよかったのですが
    ついつい夜更かしを重ね、ご挨拶が遅く
    なりました。

    どうぞよろしくお願い致します。

  6. いつも何食べてるの?住んでいる所は?一日のスケジュールは?写真を載せて下さい。「百聞は一見にしかず。」です。そして、けがや病気にはくれぐれも気を付けてください。交通事故にも。活躍を応援しています。

    1. Iちゃんママこと、私のお母さんへ。
      お母さん。
      落ち込むこともあるけれど私は元気です。
      さて、いつもは豆と卵とトルティーヤを食べています。午前中はブログの更新とバドミントンの練習、午後は3時から9時まで卓球のコーチ、夕食後エストレージャを撫でてからシャワーを浴びて寝ます。
      これといった病気はありませんが、強いて言うならば食中りでアレルギーとたまに下痢、交通事故は今のところあった事がありません。
      今度写真を載せてブログをアップします。
      お母さんも元気で! ルパンによろしく!

  7. 住んでいる所、いつも食べている物、一日のスケジュール、立ち寄る場所、等々教えてください。できれば写真で。「百聞は一見にしかず」です。活躍を応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です