ほんの冗談だったのに。

早速ですが、私は卓球が好きです。皆さんも好きですよね?
楽しいですよね、卓球!

実は私、子供の頃は卓球が嫌いでした。何故なら子供の頃、父に卓球を強制させられていたから。(ぶん殴られながら ←本当です)

しかし、それも今では懐かしい思い出です。

 

5歳から始めさせられた(←笑)卓球は、今では時を重ね、今年で24年が経ちました。

おっと、年がバレちゃいますね。

そう、私の年齢、永遠の17歳……。

「ベテラン」っていうんですかね?
私の人生は卓球で出来ているようなものです。

そこで! 今後、このブログで書いていこうと思っているネタがコチラ!

・私が卓球を始めた5歳から現在に至るまでの各時代の卓球ネタ
(リトルキングス、青森山田高校、大正大学、秋田国体&秋田銀行、
青年海外協力隊、グアテマラ卓球コーチ)

・現在(2014年)グアテマラでリアルタイムに起きている事件

・その他色々

 

では早速、ブログ第一弾、はりきってイッテみよー!

 

先日、グアテマラのバドミントン仲間のおじさまに、いつも私が使っている冗談をかました時のお話し。その冗談とは、

「私には娘がいるんですよ~。 3歳になる娘で、グアテマラで生まれ、グアテマラに住んでいます。お父さんはいないんですけどね」

と、散々じらした後、エストレージャ(ネコ)の写真を見せて決めゼリフ。

この娘です! (←誇らしげに)」

写真を見た人は「なぁ~んだ! 人間の本当の子供かと思ったよ!」と言いホッと胸を撫で下ろすか、笑い出すかのどちらかなんです。

しかし、このおじさんは違いました。

「ネコは娘じゃない、ペットだ!」と真面目に怒りだし、思いがけない説教に私は泣かされかけました

あのー、そんなに怒らなくても良いと思うんですけど……(T-T)

ほんの冗談だったのに。

本気で怒られて、泣かされかけるなんて。

……泣けてくる。

そんなおじさんにこう言ってやりたい。

「この子はペットじゃありません! 家族です!」

ほんの冗談だったのに。” への 9 件のコメント

  1. はじめまして、こんばんは。
    シュッとしてて目がかわいい娘さんですね(^▽^)

    おじさまはですね、
    衝撃が大きかったからだと思いますよ。
    ホッとして怒っちゃったんじゃないですかね。
    あるある、例えば至近距離で
    クラッカー パーン!(⊙∇⊙☆)された時
    思わず飛びかかっちゃう、みたいな。(´・ω・)

    遠いところからありがとうございます(*^▽^*)

    1. 茜色さん
      初めまして、こんばんは!
      コメントありがとうございます!
      「シュッとしてて目がかわいい……」ここまで読んで若干照れてしまいましたが、そうですよね、娘のエストレージャの事ですよね。
      嗚呼! 一瞬照れてしまった自分を心から恥じる!

      おじさま、さぞかしビックリしたんでしょうね。
      今後気を付けます!

      こちらこそ、遠い所からありがとうございます!

  2. グアテマラに「ペットは家族」という文化はないのですかね?苦笑

    もしくは、いずみさんに娘がいたことがショックだったか?、
    その娘に父親が居ないことが心配だったか?

    その反動で怒ってしまったのでは?笑

    それにしても、エストラージャも当たり前ですが、顔つきが大人?になりましたね、前のブログ時代から比べて^_^

    1. たくちんさん
      コメントありがとうございます!
      今日、14歳の男子生徒に聞いてみました。
      「グアテマラ人はペットのことを家族と思ってる? それとも、ペットはペット?」

      「え~っと、ペットはペットです」

      あ、そうなのね。ペットはペットなのね。。。

      おじさまは私にまんまと騙されてしまい、ビックリしたんでしょうね。
      私に娘がいる事も、その娘に父親がいないって事も。
      ごめんなさい、おじさま。

      エストレージャは見た目はすっかり大人びてしまいました。そしてかわいいです(困)

  3. 相変わらず梅ちゃんはかわいいですね。

    私、好きになったアイドルさんをみんな娘と思っておりますが、
    きっと怒られちゃいますね。

    アイドルは娘じゃない!ゲイノージンだ!

    Oh! コワコワ。

    1. なんだろうさん
      コメントありがとうございます!
      相変わらず、梅星ちゃんはかわいいでしょ? そうでしょ?
      やっぱり、母親に似るんでしょうね! ……え?

なんだろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です