ユニフォーム姿で……

ある日の土曜日、おじ様たちの卓球のオープン戦がありましたが、午前中のうちに終わりました。

試合終了後、一人のおじさまから「イズミ、今から公園に行こう!」と誘われたので、

「ま、公園までなら……」と軽い気持ちでユニフォーム姿のまま付いて行ったら、

遊園地に連れて行かれました。

ちょっと~、聞いてないよ~(涙)

アナタさっき、「公園」って言いましたよね?

しかもそこはかなり広い遊園地で、ファミリーが沢山いました。

日本人がユニフォーム姿で遊園地。目立つのなんて、朝飯前です!

遊園地にはミニ動物園もありました。

立ったまま昼寝していたダチョウのオス。

この一本の手羽で、焼き鳥の手羽先は何人前に相当するのでしょう?

近くで見ると気持ち悪いです。

グアテマラの動物園でよく見かける、クジャク。

※誰かさんの顔がパンパンですが、どうかそこは気にしないで下さい。

おじさん 「乗り物乗ろうよ!」

「お気遣いありがとうございます。でも私、乗り物酔いするから乗れないんですよ」

「あはは。イズミは怖がりだなぁ!

「いえ、怖くはないんですよ別に。乗り物酔いするから嫌なんです」

「さて、どれに乗ろうか? あれなら怖くないよ?

「人の話を聞いて! 怖いんじゃない。乗り物酔いするから嫌なんです。気持ちが悪くなるんです。具合が悪くなるんです。頭がグラグラするんです。吐き気を催すんです。胃から酸っぱいものが込み上がってく・る・ん・で・す!」

「 ♪ ~」 (←勝手に回数券を買いだすおじさん)

「ちょっ、ちょっと! なに勝手に回数券買ってるんですか?! 私、乗りませんよ?」

「ほらほら、あれなら怖くないよ?」 (←子供用のジェットコースターを指さしながら)

思わず目を閉じる私。

目には薄っすらと涙が。

おじさま、どうか私を理解して……(涙)

っていうか、なんでそんなに楽しそうなの? 嬉しそうなの?

私、「乗りたくない」って、さっきからずっと言ってるのに!

結局、観覧車、ミニジェットコースター、高い所から高速で急降下するやつ、クルクル回るやつ、スーパーマンみたいな恰好でクルクル回るやつ、乗り物に乗って水の中に突っ込むやつ、ボートに乗って水の滑り台を滑り落ちるやつに乗せられました。

うぅ、可哀相な私……

しかも、ユニフォーム姿で……

ユニフォーム姿で……” への 8 件のコメント

  1. こんにちは、また来てしまいました(^O^)
    ダチョウの技を習得したいと日頃から思っています。
    けっこう乗りましたね、(๑*д*๑)クルクル回ってきそうです。
    おじさまのオシが強い!
    時にはそれも必要かぁ、、、もしかしていつも?
    気分転換になってるといいんですが。(//∇//)
    楽しかったです!m(__)m

    1. 茜色さん
      コメントありがとうございます!
      コメントお待ちしておりましたよ!
      え? 「ダチョウの技」? 
      まさか、ダチョウに乗って、ダチョウレース?
      あ、「立ったまま眠る」っていう技の事ですか?
      キリンも立ったまま眠りますよね。あれは敵である肉食動物が急に襲って来てもすぐに逃げられるようにとの事。
      イルカは泳ぎながらなんと、片方の脳みそを眠らせて、もう片方の脳みそは活動させ泳ぎ、しばらくすると逆の脳みそを眠らせて……という事をするらしいです。
      生き残る知恵ですね。
      エストレージャはわりといつも眠っています。気持ち良さそうに。そしてかわいく、時にもっとかわいく。

  2. 前回のコメントに、エストレージャの名前を、思わずエス「トラ」ージャと書いてしまいました。すいませんm(_ _)m

    模様も「トラ」っぽかったもので笑

    遊園地は私も苦手なので、お気の毒です。
    ホントに楽しいどころか?しばらく体調が戻らないこともありますね涙

    1. たくちんさん
      コメントありがとうございます!
      遊園地は楽しくて良いんですけど、クルクル回るやつとか、グルグル回るやつとか、グルングルン回るやつとか本当に嫌いですね。
      お金くれれば乗るんですけど、自分が払ってまで乗るもんじゃないですよね。

      「クルクル回るティーカップ」「バイキング」は特に危険ですね。絶対に乗りたくありません。オエ~!

  3. それは災難でしたね。レロレロレロ。

    ワタクシ遊園地のジェットコースターが大好きでした。
    落ち着きのない性格にドンピシャだったのです。
    でもお化け屋敷が苦手で苦手で。

    西田先生はお化け屋敷の方はどうですか?
    グアテマラにはありませんか?

    1. なんだろうさん
      コメントありがとうございます!
      はい~、レロレロでした~。
      私もお化け屋敷は嫌いです。無理ですよ、普通、あんなの。
      怖くて絶対に中に入れません。

      グアテマラの遊園地に、お化け屋敷はあるのかわかりません。。。
      あるのかな? ないのかな? ないのかな? あるのかな?
      今度聞いてみまーす!

  4. 遅いコメントですいません。
    その人、なんか片瀬高校の小泉先生みたいデスネ。
    日本では、夜中にピンポンのアニメやってマス。
    あまり行ったことないのに、江ノ島辺りの絵がなんか懐かしいデスワ♪
    (・ω・)ノ

    1. ぽんぽん船さん
      コメントありがとうございます!
      片瀬高校の小泉先生ですか……なるほど、アニメ「ピンポン」ですね!
      映画、見たなぁ。。。
      なんか懐かしいですね。

西田泉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です