髪切りました。

セミロングまで伸びた髪を、ミディアムまで切ってもらいました。

髪を切ってくれたのはいつものこの人!

グアテマラ在住、香港人のビクトルさん! (職業は美容師。趣味は卓球。健康のために続けているのだとか)

彼は私の実の父親、ルパンと同い年の58歳。

独身だからか見た目はとても若く、性格はお茶目でマイペース。

以前、彼に前髪を「こけし」の様にされた事があり、

「もうビクトルに髪を切ってもらわない(号泣)!」と心に決めたのに…… (←悲しい前フリ)

「長い髪にはもう飽きた。ビクトルの『恐怖のこけしカット』も、もう時効であろう」ということで、ついにビクトルに髪を切ってもらう事にしました。

切り終わった直後の仕上がりは良かったんです。前髪も「こけし」にされませんでした。「良かった、良かった」と、胸を撫で下ろしました。

用事があったので一度サロンを出て、30分後再びサロンに戻ると、ビクトルが苦い顔をして私にこう言いました。

「なんかその髪型、変だね」

……え?

これは俗に言う「聞き間違い」っていうやつ?

『なんかその髪型、変だね』って……

この髪型にしたのはビクトル、あなたですよ?

「一瞬、頭が真っ白になる」という言葉は、こういう時に使うんですね。

「切った直後は良かったんだけど、イズミの髪は横に広がるんだよ。それに、スタッフがかけたアイロンとドライヤー、上手く仕上がっていないね

……ビクトルよ、人のせいにするでない。

どうやら「こけしカット」の次は「金太郎カット」、これで決まりのようです。えーんえんえんえん! おかーさーん! 金太郎にされたよー!

髪切りました。” への 11 件のコメント

  1. はるばる地球の裏側まで行って、金太郎にされてしまうとは……。
    これはもう、次は「大五郎カット」しかないですね!!

    1. タロタロさん
      コメントありがとうございます!
      タ、タロタロさんまで、「これはもう、次は「大五郎カット」しかないですね!!」なんて……

      そ、そうなの? これはもう、次は大五郎カットしかないの?(涙)

      そうかー。次は大五郎かぁ~。
      ……大六郎は、やっぱりダメですかね? 発音しづらい?

  2. お父様 58歳なの?
    ワシとほとんど同じです。
    なのにワシこんな大人げない。

    ビクトルさん、かなりの親日家なんですね。

    次の髪型は確かに大五郎でしょうか?おじゃる丸でしょうか?

    続報を待つ。

    1. なんだろうさん
      コメントありがとうございます!
      父ルパンは(確か)58歳です。見た目は結構若いですよ。
      ビクトルは割と誰とでもすぐに仲良くなれるタイプで、羨ましいと思っております。

      「次の髪型は確かに大五郎でしょうか?」 え? なんですか、その「確かに大五郎でしょうか?」っていうフレーズは(笑)
      始めてお目にかかりましたよ(笑)

      続報をお待ちくださいまし。

  3. いずみさん

    このブログは未完成です。

    肝心の金太郎カットの写真を添付するのを忘れてますよ!笑

    それにしても、ビクトルはどこで日本古来の髪型を学んだのか?
    興味がありますね^ ^

    次はもはや、チョンマゲか?

    この度はまことにご愁傷様ですm(_ _)m

    1. たくちんさん
      コメントありがとうございます!
      ダッ、ダッ、ダメですよっ! 金太郎カットの写真を添付するなんて!
      そんなことしたら、お嫁に行けなくなっちゃうじゃないですかっ!

      こけし→金太郎→  さて、次は何でしょう?

      1、桃太郎カット
      2、浦島太郎カット
      3、因幡の白兎カット
      4、サルカニ合戦カット (←ちなみにカニの方)

      楽しみ~……なわけがないでしょう!(涙)

        1. なんだって!さん
          おじゃる丸がエントリーから落選したという事は、やはり次の髪型は確かに大五郎でしょうか?
          そうなんでしょうか?!

  4. あれ⁈
    西田さんの実家は、金太郎さんの近くじゃなかったっけ?
    案外、遠くて似てる御親戚だったりして。
    いよ!
    チカラ持ち♫
    (・ω・)ノ

    1. ぽんぽん船さん
      コメントありがとうございます!
      私の実家は海老名サービスエリアで有名な神奈川県は海老名市です!
      え? 金太郎ってそこら辺出身なんですか?
      ご親戚かしら? そうか、だから私は力持ちなのか!
      って、もしもーし! 自慢じゃないんですけどね、卓球のラケットなんて、重くて持てませんよ。

      1. 足柄山の方じゃと思う。
        えっ近くじゃなかった⁈
        こっちからしたら同じ方向、直ぐ近くの感じがする〜。
        (・ω・)ノ

西田泉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です